日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

寅さんの故郷・葛飾柴又

男はつらいよ」…言わずと知れた渥美清主演の人情映画。松竹が第1作を上映したのが1969年(昭和44年)だから、今年2019年は、初上映から50年=半世紀!!

。。。ということで、ゆかりの葛飾柴又。

f:id:reiwa00502:20190503151107p:plain f:id:reiwa00502:20190503151941p:plain

柴又駅前広場の「寅さん像:     ご存知「とらや」

f:id:reiwa00502:20190503151238p:plain  f:id:reiwa00502:20190503151717p:plain

    「帝釈天」          源ちゃんがついていた鐘

 子供のときは「寅さんの世界」は、まったくわからず映画に興味がありませんでしたが、社会人になりいろいろな経験をし、年を重ねるごとに、寅さんワールドがしみじみ理解できるようになりました。

今年は、新作が出来るそうです。

  

 

<<葛飾柴又の行き方>>

●最寄りの駅は、京成線柴又。ここで下車して徒歩10分以内に到着。

●東京駅→山手線→日暮里→京成線乗り換え→京成線日暮里→京成高砂→金町線乗り換え→柴又

所要時間50分程度 料金420円