日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

陰陽師:安倍晴明を祀る神社に行ってみた

 おっさんは、高校の時に古文の授業で「陰陽道」「陰陽師」の存在を知り、「こういう世界は確実にある。占術・呪術の世界をこの目で見てみたい」と強く思っていた。

しかし未だ、本物の呪術師、占術師に会ったことはない。

 

 さて日本史上最大かつ、最も有名な陰陽師は「安倍晴明」で異論はないでしょう。

 そこで、オカルトが好きなおっさんは、京都市上京区にある「安倍晴明」を祀る晴明神社を訪れました。

f:id:reiwa00502:20190508144235p:plain

道路沿いに一の鳥居がある。 鳥居には、晴明紋が!!

f:id:reiwa00502:20190508144355p:plain

さらに二の鳥居をくぐれば、晴明神社

 

境内には、本殿、晴明像以外に御神木や晴明の念力で湧き出た井戸もありました。

男子フィギアスケートで、ソチとピョンチャンの冬季五輪2大会連続金メダルを獲得した羽生結弦選手が、この安倍晴明をモチーフにしているため、女性が多かった。

 

晴明神社公式HP:https://www.seimeijinja.jp/history/

●住所:京都府上京区晴明町806

 

<<晴明神社への行き方>>

・JR京都駅から9番のバスに乗り「一条房橋・晴明神社前」下車すぐ

・地下鉄今出川駅から徒歩15分程度

・JR京都駅からタクシーで30分以内

 

 

★お願い:上記のように、おっさんは本物の霊媒師や占い師にお会いし、その威力を体験したいので、自薦他薦は問いませんので「本物の方」を教えてください。

そして、その体験をこのブログ上で披露します。