日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

「焼肉ライク」に初挑戦

 


 


手軽に焼肉を食べたい!!

バーベキューグリル, 肉料理, 焼肉, バーベキュー, ホ肉

 梅雨のだるさ、そして来るべき夏に備えスタミナをつけたい!

 

そんな時は、焼肉を食べよう!!

 

でもゆっくりと食べたい。

 ・・・・ということで、今人気だという渋谷の「焼肉ライク」に行ってきました。

f:id:reiwa00502:20190628154539p:plain

「焼肉ライク澁谷店」は、焼肉のファストフードを目指すということで最近、

人気の店らしいです。

f:id:reiwa00502:20190628161806p:plain

 

おっさんは、後輩と2人で6月28日(金)お昼時の12時半過ぎに訪れました。

店内はすでに満室状態。人気のほどがわかります。

注文は、正面の壁に掲げられているタッチパネルで行います。

 

f:id:reiwa00502:20190628155740p:plain

種類も豊富、肉の量も選べます。

ご飯の量も大盛、普通、小盛と選択でき、料金は同じです。

 

おっさんは、

「ダブルカルビプレート200グラムの御飯大盛り」を

注文しました。イエィ!

 

待つこと数分で料理が運ばれできました。

f:id:reiwa00502:20190628160010p:plain

ご飯とスープとキムチが付いてきます。

この量で1000円でおつりが出ます!!

 

カウンター席には1人用の網が取付られていて、そこで各自で肉を焼きます。

1人1台の無煙ロースターが服に匂いがつくのを防いでくれます。

 

正面には、焼肉用のタレがまとめて用意されています。

f:id:reiwa00502:20190628160144p:plain

「生醤油だれ」「濃厚コク生醤油だれ」「焦がし味噌だれ」「レモン汁」「旨辛コチュジャン」「にんにくおろし」の6種類。

色々と混ぜて好みの味を作ることもできます。

 

調味料の下には、黒い部分を押すと水が出る装置があります。(回転すしでお茶が出るヤツと同じ仕組みです)

 

 f:id:reiwa00502:20190628160505p:plain

 おしぼりと箸はテーブルの引出しに入って,セルフサービスです。

 

 f:id:reiwa00502:20190628160331p:plain

 

机の横橋にあるボタンでロースター自分で点火し、火加減を調整し

自分で肉を焼きます。

f:id:reiwa00502:20190628160725p:plain

f:id:reiwa00502:20190628160805p:plain

肉の焼き具合も自分の好みでできます。

 

 ↓これがおっさんの好みの焼き具合です。

f:id:reiwa00502:20190628161503p:plain

 

出来たて、焼きたてをその場で食べます。

f:id:reiwa00502:20190628162006p:plain

 

お店の中はご覧の通り。

f:id:reiwa00502:20190628162037p:plain

昼時なのでお店は満員。次から次に客が絶えません。

繁盛しています。

 

 

だいたい、焼肉の場合、みんなで焼くことが多いけど、たまにセコイ人がいて

「これ私が焼いていたんだけど・・」とか言い出す面倒くさい人がいたり

周囲に気を配らずに自分だけせっせと肉ばかり食べる人がいたり、

人の分まで平気で食べる人がいたり、

やたら人が食べている物に文句言う人がいたり、

長時間網の上に残っている肉をみて、「これ食べていいかなあ」と気を使うなど・・

まあ、気を使うときがありますよね。

その点、このタイプは、自分専用焼肉だからマイペースでOK=気を使わなくていい。

 

網が汚れてしまい交換したいときは、タッチパネルで「網交換」を押せば、

30円で店員さんが来て新しい網と交換してくれます。

お会計は金支払いのみ。クレジットカード使用不可。 

 

今回は、おっさんは「Wカルビプレート200グラム」を注文しましたが、

それ以外にも様々なメニューがあります。カレーもあります。

f:id:reiwa00502:20190628161610p:plain

 

「焼肉ライク」で気軽に

焼肉を楽しむことができました!!

 

ここでおさらい

  • 自分で焼くので、焼きたてがすぐに食べれる
  • 自分で焼くので、焼き具合が自分で調整できる
  • 座席がコンパクトサイズなので集中できる
  • 自分の分だけなので周囲に気兼ねなくマイペースで食べることが出来る

・・・・手軽に安く焼肉を食べたいときは、とてもいいと思います。

今年このスタイルがはやるかもしれませんね。

お勧めです!!

 

 

 

f:id:reiwa00502:20190712140346p:plain

 ※2019年6月28日時点の情報です。料金や内容など、情報は変更になる場合があります。

  

<<焼肉ライク 渋谷宇田川町店への行き方>>

JR渋谷駅から徒歩7分 センター街を抜け東急ハンズの向かい側

住所:東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル 1F

電話:03-5456-8929

営業時間 11:00-23:00

【お店の公式HP】

 

 

いきなり予告!!!

明日6月30日(日)の

「おっさんの人生これから大逆転だぜえ」は、

先週に引き続き、

「完全合法140円の旅」第二段!!!

ただいま旅行中!!

 

今度はうまくやりますよ!!