日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

続報:思考は現実化するか、、、その後

 

おっさんは、8月1日に「思考は現実化するか」と言うテーマでブログを書きました。

 

【そのときのブログはココ↓】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/08/01/000100

 

 

 そのとき、その方法の1つとして「願望を書き込む方法」にも触れましたが、進展がありましたので、報告します。

まずは、「願望を書き込む方法」を再度、ここで紹介します。

 

===========(2019年8月1日のブログより)==============

(願望書き込み法にも挑戦)

 10年ほど前には、職場の女性の後輩から「おっさん、自分がしたいことを紙に書きだして机の隅に貼っておくと実現しますよ。願望書き込み法と言って有名なんですよ。是非やってみてください」と言われました。

おっさんは、そんなものかなあ と思い挑戦してみました。

紙とペンがあればいいので簡単です。

 ちなみにその女性は「私は現在28歳。幸せな結婚をします」と書いて机に貼っていました。

 おっさんは「残高を気にせずお金を使うことができる人生を送りたい」と書きました。

しかし、その後は、「割り勘要員として飲み会に呼ばれ」たり、「車をぶつけてしまい24万円の修理代が発生」したりとお金を損することばかりが続きました。

嫌になって願望を書くのをやめました。

 現在、私に願望書き込み法を教えてくれた女性の机の上には「私は現在38歳。幸せな結婚をします」という紙が置かれています。 

 ====================================

 

上記に書いた、おっさんに願望を書き込む方法を教えた女性後輩は、

「私は現在28歳。幸せな結婚をします」と書いて机に貼っていましたが、

紙に書いた彼女の願望は成就せず、10年たった今年も

「私は現在38歳。幸せな結婚をします」と書いた紙が、

今も彼女の机に置かれているということでした。

かれこれ、10年以上も彼女は結婚したいという強い願望を紙に書いていることになります。

「なーんだ、紙に書いても全然実現しないじゃん」と思っていました。

 

しかし!!!

お盆に彼女が結婚したという噂を耳にしました。

そして、昨日、本人に確認したらこの7月に本当に結婚したということです。

ついに10年かけて願望達成???

 

しかし、彼女の例をもって、思考が現実化したと言えるのかは、わかりません。

 

ただ、「彼女が願望して長年紙に書いていた結婚と言うゴールに到達した」という事実は、間違いありません。

「思考が現実化したのか?」「偶然なのか?」

 

そもそも、「思考の現実化」というのは10年もの年月が必要なものなのか?

かの達磨大使は「面壁9年」といい、壁に向かい凝視を続け、ようやく9年目にして、

高い悟りをひらいたといわれますが、彼女の結婚願望成就は、その達磨大使の9年を

上回る10年!!

 

そうだとすると、これは修行いや、苦行です。

しかも出口が見えない長い長い終わりのないマラソンレースの難苦行の部類です。

そんなにしてまで「思考を現実化すること」は、大変なものなんでしょうか??

 

 

「思考は現実化する」・・・・何をもってそう言うのかわかりません。

 

さらに言うと、おっさんは、願望である金持ちにはなっていませんし、

なる可能性もまだ見えていません。

おっさんも思考の現実化まで10年以上かかるんでしょうか?

そんなに待てますかねええ。

くじけて挫折しそうになるのは、意志が弱いんでしょうか??

 

 

「思考は現実化するのか」・・・

  おっさんは更なる研究・探求そして挑戦を続けます。

 

そして、再度書きます。

前回のブログで最後に、

 もし「おっさん、私が、確実に思考が現実化するように指導してあげる」 と

言う方がいましたら連絡ください。

その際に料金が発生するのなら、その倍は支払いますから、

成果が出てからの料金後払いにさせてください

前回、こう記述しましたが、今現在、どなたも「じゃあ、私に任せなさい!!」と

名乗り出た方はいません。

 

そこで、支払い料金を3倍にします!!

おっさんの思考=お金の事を心配することなく充実した毎日が過ごすことが出来る・という願望が現実化するように

指導をして下さるという方が

おられましたら、

御連絡ください。

通常料金の3倍支払いますが、

料金後払いの成果主義にさせてください。