日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

山本太郎の街宣

 


令和新選組山本太郎代表の街宣に、たまたま
遭遇!!

f:id:reiwa00502:20190909203428p:plain

 

おっさんは、たまたま、杉並区の荻窪に用があり、まっ簡単に言うと酒飲みですが、

JR荻窪駅に降りました。

そして荻窪駅北口を出た広場で、この山本太郎氏の街頭演説が偶然行われていました。

f:id:reiwa00502:20190909205143p:plain

 

今年2019年(令和元年)は、この夏、参議院選挙が行われたが、その中で山本太郎氏が率いる「令和新選組」が注目を集めました。

この参議院選挙には、令和新選組代表の山本氏も比例で立候補して比例の最高得票数となる99万票以上を獲得したものの落選しましたが、令和新選組組は世界初の重度身体障害者の国会議員を2人生み出しました。

また、令和新選組は、得票率が4.6%になり政党用件をみたしました。

ちなみに票率が2%を上回ると政党用件を満たします。

 f:id:reiwa00502:20190910125015p:plain

 今回のJR荻窪駅前での演説では、 山本氏は、パネルを使い、消費税は廃止しその分は大企業からの税金を取得する事、消費税をO%にすれば個人消費も伸びる→景気がよくなる と話していました。

かなり多くの人が足を止め、山本氏の話に耳を傾けていました。

f:id:reiwa00502:20190909205755p:plain

f:id:reiwa00502:20190909205900p:plain

f:id:reiwa00502:20190909210020p:plain

 

おっさんは、しばらく山本太郎氏の話を聞いていました。

まず、感じたのは話し方がうまいんです。ゆっくり丁寧に話しかけていて、なんか友達と話しているような感覚になります。説明もわかりやすいんです。

あと、威張ってないんですよね。

だいたい政治家って威張っている人が多いじゃないですか。

でも山本氏は親しみやすいアンちゃんと言う感じ。

 

7月の参議院選挙期間中には、山本太郎氏の政見放送の動画の再生回数が130万回を超えたそうで、さらに氏が各地で行った街頭演説の様子は色々な人が撮影し、そしてSNSで拡散したそうです。

 

こんな感じで、街頭で精力的にわかりやすく自分の主張を、みんなに話しかけ少しずつ支持を集めていく戦法は実はジワジワと広がっていくかもしれません。

このような地道な運動が確実に力をつけていくのかもしれませんね。

f:id:reiwa00502:20190909211740p:plain

 

まっ、おっさんはノンポリなんで支持政党はありませんし、思想的にも中立ですが、

今回、偶然にも、ある意味では今一番旬な人の一人である山本太郎氏の話・考え方を

たまたまながら聞く機会があったので聞いてみました。

f:id:reiwa00502:20190909212248p:plain