日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

10月1日消費増税対策 お得情報


 消費増税対策、お得情報!!

 

2019年(令和元年)10月1日、消費増税が始まりました。

消費増税で多くの品物の消費税が10%になり、消費者の負担が増えますが、

そのような中、お得情報です。

 

それは、

西友でセゾンカードで買い物をする」

のです。

 

スーパーの西友が2019年10月から12月までの間、

セゾンカードで買い物をした場合に

3%割引サービスを行います。毎日3%OFFの告知

         【西友HPより】

 

上記期間中にクレディセゾンが発行する「セゾンカード」で商品を購入すると3%の割引になるということは、この場合、単純計算で消費税が7%になるので、消費増税前よりも安く購入できます。

酒類など一部対象外はありますが、多くの商品が割引対象です。

また、西友によると「キャンペーン終了後以降、正式なサービスとして導入する場合がございます」とあり、継続する可能性もあります。

 

現在、西友が第1・第3土曜日に実施している5%割引デーは、今後も継続されるそうです。

 

西友はウォールマートとの業務提携以降、低価格路線を行っているため品物が安く購入できますし、さらに「他店で安い価格がありましたらその値段で売ります」というサービスもやっています。

そして、「今回のセゾンカードでの3%割引」。。

つまり安いものがより安く購入できます。

 ★ただし、永久不滅ポイントはつきません。ここ注意!!

 

(アルコール類はPayPayで)

西友は9月にPayPayを導入していて、10月の消費増税以降は最大1.5%還元が継続されます。セゾンカードで3%還元対象外であるアルコール類を買う場合には、PayPayの方が有利になります。

 

(今後も情報収集で賢く!)

今回の消費増税西友が始めたセゾンカードの消費税減額サービスは、セゾンカード使用者に特典を与えることで、買い物客が増え、結果として西友での購買を高めることを狙っています。

 

西友のHP】

 

 

たぶん、各スーパーもこれから同じようなサービスを行うと思います。

情報を収集して、賢い買い物で消費増税に対抗しましょう。