日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡ります。みんなも旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。現在進行形のサクセス「ブログ」を書いて、充実した人生を目指します!

FXセミナー

 

おっさん FXの無料セミナーに参加!!

f:id:reiwa00502:20191122082837p:plain

 

 

おっさんは裕福とは程遠いサラリーマンです。

少しでも裕福になりたいと思い、日々「節約」や「お得情報」などの情報収集に

アンテナを張り巡らせています。

 

今回は、アイネット証券からメールで案内が来たので

11月21日(木)の夜に、東京駅近くで開かれたFX無料セミナーに参加してきました。

 

(FXの技術を習得すれば武器になるかもね)

FXは、外国為替証拠金取引のことです。

為替の変動を利用して利益を得る方法で、実際にFXで生活している人、ネット上でFXで稼いだ金額を公表している人もいます。

そのFXの技術を収得すれば、一生の武器になりますよね。

しかもセミナーは無料。

じゃあ、のぞいて見ましょう。ということで、おっさんは参加してきました。 

 

実は、今回のFXセミナーは2回目。前回は9月29日のブログに書いています。

 

(平日夜のFXセミナー)

今回のFXセミナーは、「平日の夕方6時半から東京駅近くのビルで開催」という事ですが、正直、働いている会社員に夕方6時半開始は、厳しいものがあります。

少しでも残業やら仕事が長引いたら行けなくなります。

やはり週末の土日開催がいいです。f:id:reiwa00502:20191122085643p:plain

参加者は15人。スーツ姿のサラリーマン風の人はいなくて、ジャンパーを着た年配の男性が中心でした。座席も半分くらいしか埋まっていません。

この時間では、そういう客層になるんでしょうねええ。

f:id:reiwa00502:20191122090832p:plain

 

 

(ループイフダンの方法を伝授)

FXは、為替の上下の変動に合わせて資金を投入し利益を受けるしくみです。

今回のセミナーでは、ループイフダンという手法で、利益を上げる手法の紹介でした。

 

このループイフダンは、為替が変動する上下の幅の値を想定して、事前に「ここに来たら買ってここに来たら売る」という値段を自分で設定します。

すると、実際に為替が、設定していた値になった時に、自動的に売買をしていくので、それを積み重ねることで利益を上げていくという自動売買方式です。

 

テキストをもとに男性講師が、資金の準備の方法、設定の方法を解説をしました。

f:id:reiwa00502:20191122090544p:plain

※↑これが、セミナーで配られたテキストですが、著作権の関係で中身を公表することができないので表紙だけでご勘弁ください。

 

セミナーの内容を簡単に要約するなら

①FXは余裕資金で行う

②ループイフダンは十分な資金で行う。

③ループイフダンは、1年以上の長期計画で行う

④ループイフダンは、強制ロスカットにならないようにする。

「ループイフダンは買いで仕掛け,売れて売買が自動的に成立するのを何度も仕掛け、しかも買ったままで売れないときは、その間はスワップ金利を毎日もらう」方式が一番有利のようです。大勝利はありませんが、こつこつ勝ちを重ねることができます。

 

 

FXのセミナーでは、毎回お土産が付きます。

今回は、↓の写真のように、①赤いバッグ②ペットボトルの水③ループイフダンの本を頂きました。

f:id:reiwa00502:20191122091401p:plain

 

(感想)

このループイフダンのような長期計画は、いいかもしれません。

FXでは、一時的な大勝利があっても結局損するよりも長期的に小規模ながらコンスタントに稼ぐほうが結果として、いいと思います。

 

とにかく、おっさん世代では、「資産を減らさないこと」!これが大重要です。

大勝利しなくてもいいから負けないことです。

 ただし、おっさんの友人で、最初は数百万単位で買っていたものの最終的にはFXで数千万円の大損をした人もいますから、やはりFXは、のめりこまないように、研究を重ねて慎重にしたほうがいいです。

そう考えると初心者が、我流でFXできちんと収入を出し続けていくようになることは、なかなか難しいですね。

当たり前ですが、研究して勉強していくことが重要です。

 

このようなセミナーは、各FX会社が実施しています。

都内ではセミナーが開かれますし、都内以外でも地方開催もあります。

また、インターネットを使ったオンラインセミナーも

あり、これだと自宅で気軽に参加することができます。

FXチャートのフリー写真素材

(「報酬3倍!!」講師募集!!)

ネット上にはFXスクールや教材のHPがたくさんありますよね。

それには「FXで年収1000万円可能」とか実に夢がある話、威勢がいい話がありますよね。

もし、偶然このおっさんのブログを目にして「ちゃんと俺が勝てるFXを指導して

やる』と言う方がいましたら、遠慮なく指導してください。

但し、「経緯をブログで紹介」+「成功報酬事後払い」にさせて下さい。

その分、受講料は成功報酬で通常の3倍払います。

FX指導育成に自信がある方、連絡下さい。