日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

六本木けやき坂 イルミネーション

 

 


六本木けやき坂のイルミネーションも綺麗ですよ!!

f:id:reiwa00502:20191202152312p:plain

 

渋谷表参道や青の青銅のイルミネーションを見てきたおっさんに、友人が

「けやき坂のイルミネーションも素晴らしいよ」と教えてくれたので行ってきました。

 

大都会・六本木にあるけやき坂。御覧のように実に綺麗なイルミネーションです。

f:id:reiwa00502:20191202152539p:plain

f:id:reiwa00502:20191202153318p:plain

 

400メートルの並木を70万個もの青と白のLEDが彩る、見事なイルミネーションを

見ることができます。

f:id:reiwa00502:20191202152710p:plain

 

六本木けやき坂イルミネーション 

開催期間 2019年11月11日(月)~12月25日(水)

点灯時間 17:00~23:00

【けやき坂イルミネーション公式HP】

 

f:id:reiwa00502:20191202153803p:plain

 

中でも人気の場所は、六本木けやき坂通りの中央にある橋の上です。

ここからだと見事なイルミネーションとともに東京タワーも一緒に撮影できます。

おっさんも上からパチリ。

f:id:reiwa00502:20191202152909p:plain

 

撮影スポットとして有名らしく、このけやき坂周辺には、スマホではなく本格的な

カメラを抱えた人が多くいました。

この、けやき坂のイルミネーションは2003年から始まったということです。

f:id:reiwa00502:20191202153105p:plain

 

残念ながら、

イルミネーションの綺麗さを写真で説明するには

限界があります。

可能なら現地に足を運んで下さい。

イルミネーションに彩られた通りを歩くだけでも、

とてもいい気分ですよ!!

 

六本木駅すぐ近くなんで、

近くにいくときは、是非足を運んで下さい。

 

<<けやき坂イルミネーションへの行き方>>

会場 六本木けやき坂通り 

行き方 東京メトロ六本木駅1C出口すぐ、コンコース直結

開催期間 2019年11月11日(月)~12月25日(水)

点灯時間 17:00~23:00

 【けやき坂イルミネーション 公式HP】

 

f:id:reiwa00502:20191202154418p:plain

f:id:reiwa00502:20191202153452p:plain