日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

10円ラーメン

 


f:id:reiwa00502:20191206133703p:plain

おっさん、10円ラーメンを食す!!

 「10円でラーメンを食べることができる!!

これは迷わず行く!!」

 f:id:reiwa00502:20191206124652p:plain

 

なんと、このご時世、10円でラーメンを食べる事ができる!

しかも通常440円の普通のラーメンが特別限定で10円!!

これはチャンスだ!!

おっさんは、すぐに10円ラーメンを実施する幸楽苑・渋谷店に電話で時間の確認をしました。

12月6日(金)の10時半から先着100名に10円でラーメンをふるまうというので、

「これは見逃してはならない!」と決意!

少し早い昼御飯ということで行ってきました。

 

(30分前から行列があり、そこに20分並ぶ)

電話で確認したところ「朝10時30分から先着100人」ということでしたが、

渋谷なので絶対に並んでいる人が多いはずだと判断したおっさんは、

30分前にはお店に行ったほうがいいと考えました。

JR渋谷駅から道玄坂に向かい歩き、ほぼ10時に幸楽苑・渋谷店に到着しました。

この時点で10円ラーメン開始の30分前ですが、すでに人が並んでいました。

f:id:reiwa00502:20191206125819p:plain

f:id:reiwa00502:20191206130737p:plain

数えるとおっさんで30番目くらい。

数分で後ろの行列もご覧の通り。

f:id:reiwa00502:20191206131400p:plain

 

この日は、東京は気温7度くらいで寒いです。寒い中で並ぶと、

その後で食べるラーメンがおいしくなるはず。そう前向きに考えました。

 

行列の時、ふと横を見うとお店の前に、今回の10円ラーメンの看板がありました。

f:id:reiwa00502:20191206133319p:plain

看板をUPしますと・・。

f:id:reiwa00502:20191206133507p:plain

 

(20分待ちました)

10時半、開店。黄色のジャンパーを着た幸楽苑の店員さんが、順番に人をお店に

入れていきます。そうですよね、大勢が一度に入ったらお店が大混乱しますよ。

 開店して待つこと20分、

ようやくおっさんの番になり、おっさんは整理券をもらい店に入りました。

f:id:reiwa00502:20191206132615p:plain

整理券の番号は36番。ということは、おっさんは36人目ということでしょうか・・

 

(いざ、10円でラーメンを食す)

10時半になりお店に入店し、10円の「極上中華そば」を注文。

数分でラーメンが運ばれてきました。

これで10円です!10円!!

f:id:reiwa00502:20191206133045p:plain

 

今回の期間限定10円ラーメンは、通常は440円で販売しています。

スープは濃くておいしい。麺は、ちぢれ麺でスープになじんでいます。

f:id:reiwa00502:20191206135009p:plain

 

f:id:reiwa00502:20191206134316p:plain

 

まともに食べても満足なこのラーメンを、10円で食べることができるので文句はない

です!

f:id:reiwa00502:20191206134108p:plain

 f:id:reiwa00502:20191206134620p:plain

 

おいしくいただきした。

f:id:reiwa00502:20191206134751p:plain

 

はい!会計は御覧の通り10円でした。

f:id:reiwa00502:20191206133841p:plain

 

(なぜ10円ラーメンか)

ラーメンチェーン「幸楽苑」は、2019年(令和元年)10月に台風19号で被災した店舗がすべて営業再開できたことに対するキャンペーンとして、今月29日と12月6日の2日間は、500近くある全国の全店舗で、幸楽苑の定番ラーメン・中華そば(440円)を先着100名に10円で販売しました。

 

10円ラーメンは、また、やってほしいのですが、

全店舗で、先着100人で10円ラーメンをやるとなると、

お店の負担が大きいと思うので次はあるのかなああ・・・

 

幸楽苑のラーメンの購入はこちら:水なしで作れます】

 

 

【ラーメン幸楽苑公式HP】

f:id:reiwa00502:20191206135518p:plain