日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

イルミネーションまとめ

 


12月も半分が過ぎ、まもなく2019年も終わります。年の瀬です。

街のイルミネーションが綺麗な季節となりました。

 

おっさんは、このブログでイルミネーションを紹介しましたが、

問い合わせが多かったので、ここでもう1回まとめてみます。

 

(けやき坂イルミネーション)

大都会・六本木にあるけやき、ここのイルミネーション。

白を基調にした見事なものです。

f:id:reiwa00502:20191202154418p:plain

東京タワーを入れ込んだ映像も綺麗です。

f:id:reiwa00502:20191202152909p:plain

<六本木けやき坂イルミネーション> 

場所:六本木 けやき坂

開催期間 2019年11月11日(月)~12月25日(水)

点灯時間 17:00~23:00

六本木駅徒歩7分程度

 

【けやき坂イルミネーション公式HP】

 

(表参道マジックイルミネーション)

JR原宿駅から表参道に続く1.1キロの距離が90万球のLEDで彩られます。

f:id:reiwa00502:20191202134922p:plain

f:id:reiwa00502:20191202140208p:plain

<表参道マジックイルミネーション2019>

場所:表参道 原宿

期間:2019年11月28日(木)~12月25日(水)

※低木への装飾は2019年11月28日(木)~2020年1月5日(日)まで

点灯時間:日没~22:00

JR原宿駅徒歩5分

 

【表参道マジックイルミネーション2019公式HP】

 

(青の洞窟)

f:id:reiwa00502:20191129231331p:plain

代々木公園のけやき並木から渋谷の公園通りまでの全長約800メートルを

60万球のLEDを使い青いイルミネーションで彩ります。

青のイルミネーションの世界に足を踏み入れると不思議な感覚になります。

 

<渋谷 青の洞窟>

場所:渋谷区神南NHKホール横

期間:2019年(令和元年)11月29日(金)~12月31日(火)

点灯時間 17:00~22:00

※12月31日は、翌日の2020年(令和2年)朝5時まで

点灯予定

JR原宿駅徒歩5分

 

【青の洞窟実行委員公式HP】

 

イルミネーションは綺麗なので見ているだけで

気持ちがいいものです。

近くに立ち寄ったら足を運んでみてください。