日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

【東京観光おすすめプラン】パワースポットめぐり

 

 

 

 

「東京に行くけど、どっかいい場所ないかなあ」

「東京でオススメの場所を教えて」

・・そういう意見をメールなどで、よくもらいます。

 

そこでおっさんは、東京ならではの、何かいいプランはないかなあと考えました。

東京には、色々なパワースポットがあります。

なかでも、

「おっさんが実際に足を運んで現地を見てきた」

さらに

「それぞれの場所が近いので1日で回ることが出来る」

・・・この条件を満たしたパワースポットのプランを紹介します。

 

して、おっさんが足でかせい

「1日でまわれる東京パワースポット案内」

 

 東京でどこにいくか迷ったときの参考にして下さい。

 

【ルート】新宿スタートとします。

①JR新宿駅→中央線でJR大久保駅(2分):鎧神社

②JR大久保駅→中央線でJR阿佐ヶ谷駅(9分):阿佐ヶ谷神明宮、馬橋稲荷神社

③JR阿佐ヶ谷駅→中央線でJR新宿駅に戻り(11分)、ここで山手線に乗り換えJR原宿駅(4分):明治神宮清正の井戸,東郷神社

④JR原宿駅から山手線でJR新宿駅に戻り(4分)、JR新宿駅から小田急新宿駅に移動し小田急線で小田急代々木八幡駅(5分):代々木八幡宮

小田急代々木八幡駅から小田急線で代々木上原駅に行き(2分)、そこから東京メトロ千代田線で大手町駅(20分):将門の首塚

 

 

 

・・では、具体的に見てみましょう。

 

①JR新宿駅→中央線でJR大久保駅(2分):鎧神社

f:id:reiwa00502:20190621110603p:plain

大久保駅から歩きます。住宅地にある静かな神社です。

平将門の鎧が埋まっているそうです。

【鎧神社について書いたブログ記事】 

 https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/07/16/000100

 

②JR大久保駅→中央線でJR阿佐ヶ谷駅(9分):

阿佐ヶ谷神明宮、馬橋稲荷神社

<<①阿佐ヶ谷神明宮>>

f:id:reiwa00502:20190704193259p:plain

日本で唯一「八難除(はちなんよけ)」をしてくれる神社です。

「八難除(はちなんよけ)」とは災難を取り除く祈祷で、ここでの厄除け祈祷は、結婚・仕事、人生の厄年や八方塞がりなどに対応するそうです。

阿佐ヶ谷神明宮について書いたブログ】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/05/20/001255

 

 

<<②馬橋稲荷神社>>

f:id:reiwa00502:20190923214613p:plain

鳥居の左右の柱に龍が刻まれた「双竜門」や、東京で最大級の巨大な「鈴」がつるされた随神門などがあり、開運のパワースポットとして有名な神社・阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社(まばし いなりじんじゃ)を参拝してきました。

 【馬橋稲荷神社について書いたブログ】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/10/09/000000

 

③JR阿佐ヶ谷駅→中央線でJR新宿駅に戻り(11分)、ここで山手線に乗り換えJR原宿駅(4分):

明治神宮清正の井戸,東郷神社

<<①明治神宮清正の井戸>>

f:id:reiwa00502:20190610121337p:plain

明治神宮にある、「清正の井戸」は運気が上がるパワースポットとして有名です。

この「清正の井戸」携帯電話の待ち受け画面にすると運気が上昇するというので

おっさんはすぐに実行しました。

 ただし、運気が上昇したかは、まだよくわかりません。

f:id:reiwa00502:20190714105702p:plain

明治神宮清正の井戸について書いたブログ】 

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/06/13/064111

 

 

<<②東郷神社>>

f:id:reiwa00502:20190625140937p:plain

日露戦争のときに日本海海戦で大勝利した東郷平八郎元帥を祀る「東郷神社」。

JR原宿駅から歩いた竹下通りのすぐ近くにあります。

日本海海戦で大勝利を挙げたことから、この神社は、「勝利の神の神社」としても知られ受験時期や試合前などに参拝する人が多いそうです。

 東郷神社について書いたブログ】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/06/27/065135

 

④JR原宿駅から山手線でJR新宿駅に戻り(4分)、

JR新宿駅から小田急新宿駅に移動し小田急線で小田急代々木八幡駅(5分):代々木八幡宮

f:id:reiwa00502:20190704194307p:plain

都内最強のパワースポット「代々木八幡宮」。

運気上昇に効果があるという「三社」と「出世稲荷」参拝ができます。

 【代々木八幡宮について書いたブログ】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/06/12/061334

 

小田急代々木八幡駅から小田急線で代々木上原駅に行き(2分)、そこから東京メトロ千代田線で大手町駅(20分):将門の首塚

f:id:reiwa00502:20190506100407p:plain

大手町のオフィス街にある「平将門首塚」。

「栄転」「昇進」に効果があるそうです。

 【将門の首塚について書いたブログ】

https://reiwa00502.hatenablog.com/entry/2019/05/06/102414

 

(パワースポットめぐりにお得な切符)

紹介したパワースポットに行くには、JR東日本が発行する「東京フリーきっぷ」が便利です。

この切符は、山手線や都内在来線などJR各線、東京メトロ全線、都営地下鉄全線、都営バスが自由に乗り降りできる1日乗車券です。毎回切符を買わなくていいのでスムーズです。

★私鉄は利用できません。

有効期限は利用当日の終電車まで。

自動券売機でクレジットカードを使って購入できます。

料金は、大人 1,600円、小児 800円です。

【東京フリー切符のHP】

 

【東京で安く宿泊するにはここを参考にして下さい】

 

 

 都内のパワースポットをめぐり、人生の成功者を目指してください。

åºä¸é¢ã«æ£ãã°ã£ã壱ä¸åæ­