日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

東京観光 銀座

 


銀座です。銀座・・・

銀座という地名は何度も耳にしたことがあるけど、銀座ってどこに行けばいいの??

というので、おっさんが実際に歩いた銀座の見どころを紹介します。

f:id:reiwa00502:20191030155425p:plain

 

①銀座の定番・和光

ゴジラに壊されたり、ドラマで何度も登場。あるいはニュースによく登場するビル。

銀座を象徴するこのビルです。

f:id:reiwa00502:20191030154727p:plain

 

②京橋

f:id:reiwa00502:20191003153009p:plain

 

 

 

江戸歌舞伎発祥の地

江戸時代の大人気の娯楽・歌舞伎は銀座で始まりました。

f:id:reiwa00502:20191002143834p:plain

 

ゴジラ

東京メトロ銀座線・丸の内線「銀座駅」C1出口から徒歩5分の場所にある

ショッピングモール「日比谷シャンテ」の前には、ゴジラの像があります。

f:id:reiwa00502:20190512195608p:plain

 

八重洲伏見稲荷神社

東京駅方面に行くと見えるオフィス街にポツンとある小さな神社です。

f:id:reiwa00502:20190930075823p:plain

 

銀座、なかなかおしゃれな街です。

一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?