日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

東京観光 レスラーのお墓詣り

 

東京観光で、なんかいいとこないかなあ。。そう考えている方で

その方がプロレスが好きなら

都内にあるプロレスの父・プロレスの神様の墓参りはいかが?

 

f:id:reiwa00502:20200126215934p:plain

 

 

日本プロレスの父・力道山のお墓

日本プロレス創始者で日本でプロレスを根付かせた力道山

その力道山の墓が池上本門寺にあります。

f:id:reiwa00502:20191204125738p:plain

 

プロレスの神様・カールゴッチのお墓

日本プロレスの父」の次は「プロレスの神様」。

ストロングスタイルの象徴であり、プロレスの神様と言われたカールゴッチのお墓も

都内にあります。

f:id:reiwa00502:20191120122653p:plain

 

1日で「日本プロレスの父」と「プロレスの神様

この両方の墓参りが可能です。

後楽園ホールや東京ドームでプロレス興行があるときに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:reiwa00502:20200126215729p:plain