日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

花粉症やコロナで外出できないなら、自宅で映画を見て過ごそう!~

 (コロナで外出できないなら自宅で映画を見よう!)

日本全国、コロナが猛威を振るっています。

ついに2020年3月11日(水)に世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、

新型コロナウイルス感染症について「パンデミック(世界的大流行)と表現できるとの判断に至った」と表明しました。

 

すでに日本の多くの多くの小中高校で休校します。

また、イベント会場やテーマパークでも休園や公演中止をする場所が増えています。

学校の卒業式や4月の入学式にも影響が出ていて、規模を縮小するところや中止するところも相次いでいます。

大相撲春場所は無観客、春の選抜甲子園は中止、株価は世界的下落が相次いでいます。

なんという破壊力!

 

ということは、今の時期は、おうちでおとなしく過ごそうということです。

f:id:reiwa00502:20200229235747p:plain

こんな時は、逆に自宅でゆっくりと過ごすチャンスができたと考えましょう。

小中高校生の人は、自宅でゆっくり映画を見て、色々考える機会にしたらどうでしょうか?

ということで、おっさんが進める映画です。

前回も紹介しましたが、その続編です。

いずれも、おっさんが見てこれはいいなあと感じた映画です。

 

<<みんなでホラーを楽しむならコレ!>>

カーテンを閉めて、薄暗くした部屋の中でのホラー映画もいいですよ。

おっさんがここ数日間見てハマったのはこれです。

(ネタバレになるので詳細なストーリーは書きませんよ)

 

インシディアス

f:id:reiwa00502:20200313174054p:plain

 

インシディアス2】

f:id:reiwa00502:20200313174231p:plain

 

インシディアス③】

f:id:reiwa00502:20200313180240p:plain

 

家族で楽しむならこれがおすすめ!!

<<「8時だョ!全員集合」60作品>>

f:id:reiwa00502:20191209163509p:plain


このドリフは、何度も紹介していますが、本当に面白いんですよ!!
40歳以上の人なら、誰もが1度は見たことがあると思われる「8時だョ!全員集合」。
TBSが毎週土曜日の夜8時に放送していた公開番組で、
ザ・ドリフターズのコントとゲストの歌、時にはゲストもコントに参加する楽しい1時間の番組です。

この「全員集合」はアマゾンプライムビデオで60本見ることができます。
1本の長さは、CM部分を削除してあり45分程度です。
懐かしのコント「ドリフの国語算数理化社会」「ちょっとだけよ」「体操コーナー」「女子プロレス」「金田一探偵」「ひげダンス」「少年少女合唱団」
「じゃんけん対決」「早口言葉」「体操コーナー」などが楽しめます。

この番組の凄いところ
志村けん加入前に、荒井注がドリフにいたころの映像があります。
  荒井注の不貞腐れた演技がなかなか笑えます。
◎ゲスト、当時のアイドルの歌も紹介

ドリフの番組と言えばフジテレビが放送した「ドリフの大爆笑」もあります。
「大爆笑」は、CAやBSで再放送をしていますが、ゲストの歌は著作権の都合でカット

されていることが多いです。
しかし、今回の「全員集合」には、ゲストの歌も、この番組に入っています。
当時のアイドル、、松田聖子中森明菜小泉今日子高田みずえ新沼謙治の 
歌があります。懐かしいなあ。

この番組は毎週公開放送、しかも生バンドの演奏でした。

今もギャグは十分通用します。

ギャグの中には当時の世相やCMを取り入れたものもあり「あーそういうのあったなあ」と感じることと思います。
当時の小学生・中学生の多くは、おっさんも含めて、このドリフを見ていて翌週月曜日はドリフの内容で盛り上がっていました。

(「Amazonプライムビデオ」 で見る事ができます)
映画を見るのに、おっさんが利用しているのは「Amazonプライムビデオ」https://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup
上記以外にも 洋画・邦画を含めた新旧の名作がラインナップされて、
年間4900円で映画やTV番組が見放題。便利です。


( 「Amazonプライムビデオ」を利用する理由)
①まず、料金。
今映画館で映画を見ると大人が1900円。
一方、アマゾンは年間4900円だから3回見たら元は取れる。

②好きな時間に自宅で見れる
 わざわざ映画館まで行かなくていいし、自宅だから寝巻きのままでも、
短パン姿でもゴロ寝していても見れます。

③自分の都合で見れる
 自宅で見るときは、例えば電話がかかってきたり、誰か来たり、あるいは
もう一度シーンを確認したいときに、自分の都合で止めたり戻したりできます。
テレビや映画館ではそうはいきませんよね。

★ 「Amazonプライムビデオ」は、30日間無料ですので、まだ登録していない人は、
まずは下から無料体験をしたらいかがでしょうか?↓

https://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup

★今回紹介した映画は2020年3月1日現在の情報です。情報が変更になることがありますから必ず「Amazonプライムビデオ」のHPで確認してください。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup



 

自宅でのんびり映画を楽しむのも

いいじゃん!!