日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

京都観光おすすめ!!

 

「京都の観光、どこに行ったらいいの?」

「京都は見るとこが多すぎて どこに行けばいいかわからない」

そんなあなたの声にこたえます!!

f:id:reiwa00502:20200314191246p:plain


 

非京都人のおっさんが自分の足で探した、京都観光おすすめ!!

京都観光の参考にしてください。

 

宮本武蔵の足跡をたどる

宮本武蔵は京都で吉岡一門と戦っています。その関連の地を巡ります。

f:id:reiwa00502:20200110094537p:plain

 

 坂本龍馬関係の地を巡る

竜馬の隠れ家、暗殺の地、そしてお墓があります。

f:id:reiwa00502:20190517183659p:plain

 

陰陽師安倍晴明を祀る清明神社

f:id:reiwa00502:20190508144355p:plain

 

金閣寺

金閣寺は、京都観光の鉄板ですが、この金閣を建てた足利義満が「天皇と将軍、双方の父親になり日本を支配する寸前までいった日本史史上とんでもない野望を成し遂げようとした人物である」ということを頭に入れて、金閣寺を見てみましょう。

f:id:reiwa00502:20191218153400p:plain

 

京都タワー

JR京都駅のすぐ近くにあり、今日の街を見下ろす京都タワー

上から見て「自分が観光した場所があそこだ」と探すのもいいもんですよ。

f:id:reiwa00502:20191219094047p:plain

 

⑥京都駅周辺を歩く

新幹線に乗るまでに時間ができたとき、京都駅周辺で手軽に行ける場所を紹介。

f:id:reiwa00502:20200314191803p:plain

 

 

【宿泊代を安くする】

 

【京都観光を楽しく】

 

…以上、京都観光の参考にして下さい!!

 

f:id:reiwa00502:20200126114917j:plain