日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

これは便利!! 貼るタイプの網戸を購入!

安く網戸をつけたい!!

そう思っている人は今回のおっさんの体験を

参考にして下さい。

世の中には便利なものがあるんですよ。

 

 実は、おっさんの部屋には網戸がありませんでした。

夏はクーラーをかけるために部屋を閉め切り、春と秋にたま~に窓を開ける程度

でした。

「クーラーが生み出す人口の冷気を浴び続けるよりも、窓を開けて外の空気を入れた方が健康にいい」と今更ながら気が付きました。

換気も大事です。

 

しかし、窓を開けっぱなしにすると虫が部屋の中に入ってくるので困る、といって

新しく網戸を設置するには、軽く数千円かかります。

うーん、何とか安く済ませる方法はないか・・と考え、調べましたら・・・

ありました!!

 

(マジックテープで網戸を張るタイプ)

こういう時は、ネット検索、そして通信販売!

Amazonのサイトに行き、「網戸」で調べたらマジックテープで貼るタイプがあり、

しかも安価でした。

f:id:reiwa00502:20200922143225p:plain

そこで、おっさんの窓の寸法を測りました。

f:id:reiwa00502:20200922145206p:plain

すると写真右のタイプが一番合うので購入しました。

お値段は899円。2日後には配達されるそうです。

899円ですよ。これなら、もし失敗しても納得できる値段です。

 

(発注から2日後に到着)

 注文して2日後、さっそく届きました。

大きさはこれ???小さくない??

f:id:reiwa00502:20200924191707p:plain


 封筒の中を開けると1つのビニル袋に何やら・・。

f:id:reiwa00502:20200924191859p:plain

 

このビニル袋を開くと入っていたのは3つ。実にシンプル。

f:id:reiwa00502:20200924192031p:plain

左から、入っていた袋 マジックテープと説明書、ネット。

おい!おい!これだけで大丈夫かい??ちゃんと作れるかな・・・

 

(さっそく作ってみる)

作り方は実に簡単!

①窓のアルミの枠の部分にマジックテープを貼ります。

上下左右の4か所に貼ります。

②その貼ったマジックテープに合わせ、ネットを貼り付けます。

f:id:reiwa00502:20200924195138p:plain

 

ネットが大きい場合には、ハサミで切って大きさを合わせます。

これで完成!!

10分もかかりません!!簡単!!

 

(貼るタイプの簡易網戸)

f:id:reiwa00502:20200924193226p:plain

 

網戸が、きめ細かいので窓を開けたように見えますが、ちゃんと網戸をしています。

拡大して見るとこの通り。

f:id:reiwa00502:20200924193715p:plain

 

この網戸は取り付け簡単、しかも安い!

いい感じです。

この「貼り付ける網戸」考えると玄関や車の中など色々なバリエーションでも

利用できそうです。

 

おっさん、「俺も購入したいぜ。どこで売ってんだい??」という方、

今回おっさんが購入した簡易網戸はこれです。↓

 

というわけで、今回はおっさんが自分で購入し、

「これはいいなあ」と感じた

貼るタイプの網戸体験&感想でした。

ズバリ、お勧めです!!