日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

こういう年越しイベントはいかが!!年越しジャンプ

f:id:reiwa00502:20201205174833p:plain


今年2020年(令和2年)も残すところあと少しです。

年末カウントダウンに出かける方もいると思いますが、

今年は新型コロナウイルスの影響で、

人混みを避け不要不急の外出は自粛したほうがいいようです。

それじゃあ、「なーんだつまんなーい」と思う方もいると思います。

 

 

そこで、今回は、

おっさんのブログの愛読者の皆さんに、

おっさんが高校生の時に発明し

今も継続している

素敵な年越しカウントダウン方法をお伝えします。

 

これはいい思い出にもなります。

 

それは・・

年越しジャンプ!!!

 

年が変わる直前にジャンプをすると、

年が変わった瞬間には、空中にいる

そして、着地をしたら新しい年になっている

すなわち、

「年が変わった瞬間は地球上にいない!」

という非常に貴重な体験が出来ます。

それは、簡単でしかも無料です。

 

 

 (年越しジャンプ発見の経緯)

これは、おっさんが高校1年の冬休み、1980年代の初めに、いきなり頭に

ひらめきました。神の啓示、オラクルです。

 

そして、その年の大晦日に初トライ。

その後、年数を重ねるごとに、大晦日の年越しカウントダウンには毎回実行し

40年近く欠かさず行っています。

今では年越しジャンプは、「その場でジャンプ」のみならず、「押入れからジャンプ」、「ランニングしてジャンプ」「友人とジャンプ」「酒飲みながらジャンプ」などバリエーションも増えました。

 

ちなみに、昭和から平成になる瞬間も、平成から令和になる瞬間も、いずれも

ジャンプをし、年号が変わった瞬間は地球上にいませんでした!!

なんと素晴らしい事でしょう!!

 

色々あった2020年(令和2年)、

最後は記憶に残るイベントをやりましょうよ!!

 

(心得)

年越しジャンプを行う場合の、私が考え出した心得です。

①よく考えて実行すること

カウントダウンですが、5・4・3・2とカウントダウンが始まり、「1」になった

瞬間にジャンプをするのです。

そうすると地面を離れ空中に飛んだ瞬間に「0」になります。コレが成功です。

しかし、素人や慣れてない人、ビギナー、さらに注意力が散漫な人の中には、

カウントダウンの5・4・3・2・1・0でジャンプをする人がいます。

すると「0」の段階すなわちジャンプをする前=地上にいるときに、すでに年が変わってしまい、年越しジャンプは失敗です。

 

②慎重に行うこと

年越しジャンプは、12月31日23時59分59秒にジャンプするという1発勝負です。

「あっタイミングが間違えた。やり直し」ということが出来ません。

他のことを考えたり、友人と話したり、携帯電話をいじったりせず、カウントダウンに集中して下さい。

 

特に今年は新型コロナウイルスの影響で外出を控える人が多いと思います。

そのような人はオンラインでつないで、みんなでリモート年越しジャンプも

いいでしょう!!

 

  

年越しジャンプをして

「年が変わった瞬間には地上にいない」という体験は

素敵じゃありませんか!!みんなに自慢できますよ!!

 

インスタばえも、ツイッターでも大人気間違いなし!!

「だって新年の瞬間に地上にいないんだもん!!

コレ素敵!!絶対受けますよ!!」

 

友人に送る新年の年賀メールや年賀ラインなどに

写真付きで送信したら、もう話題独占!

あなたは人気者!!

 

皆さんも挑戦しませんか!

さあ、あなたもジャンプ!!

 

f:id:reiwa00502:20201205175635p:plain