日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

「スマホで手軽に稼げる」「SNSで稼ぐ情報」は本当か??実際に体験してみた

 

f:id:reiwa00502:20210204225522p:plain


ツイッターをやっているとよく遭遇するのが「月7桁稼いでいます」とか「誰もが簡単いSNSで稼げます」「月収300万円稼ぐ」「スマホで簡単に稼げる」などという「SNSで稼ぐ情報」、しかも非常に頼もしい話を目にします。

 

金持ちとは縁が遠く、収入が少なくていつもピーピーしているおっさんには

「月7桁稼ぐ」という話は、まさに夢のような話です。

「月7桁稼ぐ」というは「毎月100万円単位で金を稼いでいる」と言うことですね。

その100分の1でも1万円!!いいですねえ!

でも、これは本当か!!??

・・・ということで体験してみました!

しかも1つだけじゃサンプルにならないので複数体験してみました。

 

【体験①:ツイッターのDMで連絡が来る】

ツイッターをしているとツイッターのDMで「月7桁稼ぎますよ」「ツイッターで簡単に稼げます」と言う知らせがよく来ます。

こういうツイッターのDMに連絡したらどうなるのか、、、、実際に3,4回体験して

みました。

 

結論から言うと、

同じ人が複数のLNEアカウントを作り行っているのか、それとも同じグループなのか

わかりませんが、全く同じパターンに遭遇します。

 

では実際にLINEのやり取りをもとに、みてみます。

まず、LINEでつながるように勧められます、このとき「つながると特典があります」とうたっています。

その人とLINEでつながりますと、特典を書いたURLが届きます。

特典には以下のことが書いてありました。

「クレジットカードを作るとその会社から1000円程度の商品券がもらえるので、同様に複数社でクレジットカードを新規で作ると1000円×新規作成したカード会社数もらえますよ。さらにFX会社にも新規登録するとその時点で現金がもらえますので、複数登録するとお金が稼げます」と言う内容でした。

まあ、そうでしょうけど・・・。

 

次にLINEで名前、住所を聞いてきます。

下のが実際にLINEで送られてきたものですが、それぞれ違う3人とやり取りしたのに、同じ文章同じ形式でした。

左が女性から、右が男性からのLINEです。

f:id:reiwa00502:20210206125627p:plain

これは、コピーして使いまわしているのか?

それとも同一の人が複数のLINEでやりくりしているのか、

あるいは単なる偶然なのか??・・不明です。

しかし、別の人から似たようなものがくると、???と思いますよね。

 

そしてLINEでのやりとりを続けていくうちに、この「月7桁稼ぎますよ」「ツイッターで簡単に稼げます」というのはSNSを使用したアフィリエイトだとわかります。

 

やがて、先方が、LINEの通話でこのSNSアフィリエイトのしくみを説明したいので

1時間ほど時間がほしいと聞いてきました。

f:id:reiwa00502:20210206124849p:plain

そこで、こちらが受講料を聞いたところ20万円です!!

受講料20万!!

f:id:reiwa00502:20210206130649p:plain

20万を払うとSNSアフィリエイトで稼ぐ方法を教えるというのですが、ここは辞退しました。

 

【体験②:直接話を聞きに行ったことも】 

LINEでつながった後に説明をするというので、直接話を聞きに行った事もあります。

JR新宿駅から10分ほど歩いたマンションの1室にあるオフィスを訪れました。

ここで、いかにアフィリエイトが儲かるか、その仕組みシステムをCGで教えてもらいます。

この技術を身につけるならば独学は無理なので当社が開催するセミナーに参加すべきだと勧誘が始まりました。

そのセミナーの受講生は「月30万稼いでいる」や「普通の主婦が家事の合間に作業して月に10万以上稼いでいる」「一度システムを作れば寝ていてもお金が入る」など非常に景気がいい話が、バンバン出てきます。

そして、最後にセミナーの案内です。2年間マンツーマンでノウハウを教えるという

このセミナーの受講料金は120万円!!

120万円ですよ!!

中古車が買える値段です。

このお金は出せません。速攻でお断りしてきました。

その後も「この方法を身に着ければ一生稼げますから決断しましょう」とLINEが

数回来ました。

やがてLINEが来なくなったんで、どうしたのかなと思い確認したら、そのLINE自体がなくなっていました。今はどうなっているんでしょうか?? 

 

【体験③:無料メールに登録するも。。】

「このメールを購読するとだれもが月収300万の世界になれる私の方法を教える」「隙間時間で誰でも稼げる方法を教えます」と明記し無料のメールマガジンの登録を勧めるパターンもあります。

無料なんで、登録してもいいかなあと思い3つほどメルマガを登録し、毎回送られてくるメールを読みました。

どの場合も、「お金がないと生活が苦しい→どん底状態の時にアフィリエイトと出会った→簡単に収入が安定して入るようになった→こんな素晴らしいアフィリエイトをあなたに伝授します→受講料は20万円だが、その金額を惜しむとあなたは一生後悔する」となり、結局アフィリエイト講習を受講するように促すという流れです。

SNSで稼ぐならアフィリエイトだ!とは書いてありますが、具体的に何をどうすればいいのかは、「詳しくはセミナーを受講して」という流れです。

 

また、自分の考え方を延々とメルマガで送ってくるだけでその人のヒストリーはわかったものの、簡単に稼ぐ方法が全くわからなかったケースもありました。

 

・・・ということで、すべて行き着くのは「受講料を払い講習を受けましょう。

このチャンスを見逃すな!!」となりました。

 

ネットで調べると、この手の話の中にはダマシもあるそうですので、注意が必要です。

【東京都消費生活総合センタ―公式HPより】

 

 

 

f:id:reiwa00502:20210204230709p:plain

確かに、成功した人がはいるでしょうし、その人が苦労した末に身に着けた成功ノウハウを教えるには、これまで使った費用や教材代もかかったわけですから、授業料をとるのも理解できます。

普通に考えれば無料で他人に儲け話を教えることはそうないですね。

でも受講金額が高くて 手が出ません。

 

「私はSNSアフィリで成功してこれで大きな収入を確保している」という方にお逢いしたことがありません。どうしても最後は商売に行きつくんですよね。。

でも、本当はそういう人にまだ会ってないだけかもしれません・・。

 

誰か

「俺は本物だ!!成功報酬でOK、本当にアフィリエイトが成果が出るまで俺が指導してやる」という人はいませんかねえ・・。

f:id:reiwa00502:20210204230528p:plain