日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

京都坂本龍馬史跡まとめ

f:id:reiwa00502:20201115202627p:plain

 

京都の坂本龍馬ゆかり日、拠点は3つ。

1日あれば全部の場所を巡れます。

 

①龍馬が襲撃された寺田屋周辺(京都伏見)

京阪電鉄中書島駅からスタートします。十分歩ける範囲です。

f:id:reiwa00502:20201208225523p:plain

f:id:reiwa00502:20201115195817p:plain【京都伏見の龍馬について書いたブログはここ】

  

②龍馬暗殺の地周辺

 龍馬の隠れ家や暗殺の地は京都の河原町に集中しています。歩いてすぐの距離です。

f:id:reiwa00502:20190516163457p:plain

【龍馬隠れ家及び暗殺の地について書いたブログはココ】

 

③龍馬の墓:霊山護国神社

坂本龍馬が眠る、京都霊山護国神社。お墓だけど拝観料が必要です。

f:id:reiwa00502:20201115213102p:plain

f:id:reiwa00502:20201115205130p:plain

 坂本龍馬の墓がある:霊山護国神社についてのブログはココ】

 

<<おまけ:

龍馬の命日に「龍馬祭」をハシゴしました>>

11月15日、龍馬の命日に各史跡をまわりました。

f:id:reiwa00502:20201115194003p:plain

【龍馬の命日の龍馬祭について書いたブログはココ】

 

京都にある坂本龍馬関係史跡、

朝から行けば全部周れますよ。

f:id:reiwa00502:20201208205125p:plain