日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

 

f:id:reiwa00502:20210524144720p:plain

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」・・・インパクトがある言葉です。

 

(心が軽くなる本)

今回は、おっさん的に、心が軽くなった1冊の本を紹介します。

その本は「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

f:id:reiwa00502:20210524145354p:plain

このタイトルの意味は、

「君は相手からひどい事をされ引きずって悩んでいるようだが、

そいつは今頃のんきにパフェを食べてるよ。

あなたがクドクド悩んでいても、相手は、何にも考えていないかも知れない。

だから悩むだけ損だよ」

うーん。。このセリフ・・・やられたなあ。

 

で、この本を簡単に紹介すると、

「色々な事に悩んだり、あるいは相手に傷つけられて落ち込んでも、

考え方を変えて気にせず対処しましょうよ」という、

発想の切り替えが書かれています。

 

(おっさんには心に刺さりました)

おっさんは「気にする人」です。しかもそれを引きずる人です。

メンタルが弱く、人の目線や意見を凄く気にして、自分を責めたりすることが多いのです。

で、この本に書かれていることは、すごく共感し、心に刺さりました。

ネガティブ思考を変えるヒントとなりました。

だから、

同じように気にしやすい人、

必要以上に落ち込む人には、

この本をお勧めします!!

 

(4コママンガと活字、64のアドバイス

 この本には、嫌な気持ちを引きずらないための考え方のコツが、

悩んでいる自分の考え方を変え、心を軽くするかもしれないアドバイス

SNS、人間関係、職場、自分の4つの分野で、64個書かれています。

 

しかも猫ちゃんの4コマ漫画+活字の併用でとても読みやすいです。

例えば、表紙のこのまんがとコピー。。これだけでもうぐっときますね。

f:id:reiwa00502:20210524145055p:plain

 

(嫌な気持ちが頭から消えた)

この本に 書かれている内容は、押し付けがましくなく、こういう考え方もあるんだよというアドバイス的な感じです。

抜粋すると・・・、

●嫌な言葉に傷つく方→嫌な言葉は呪文だから、気にしなければ魔法は効かない。

●わかり合えない人のことは、チベットスナギツネだと思ってみる。

●会社で偉い人は会社の中での事、会社を出れば「ただの人」。

●目標は目に見える高さでいい。

●自分に自信がないときは過去に自信があった時を思い出す。

それがない人は、今まで自身がなくてもやってこれたと思う事。

・・・・こんな感じです。

 

もちろん、人によって、この本の内容が合う合わないということはありますが、

落ち込んだ時や沈んだ時に、この本が解決の手助けになり、救われればと思います。

 

 1冊1210円です

 【今の世の中、本屋に行く時間がなくてもネットで注文できます】

この本、お勧めですよ!! 

f:id:reiwa00502:20210524145244p:plain