日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

【夏休みの自由研究にOK!!】 オリジナル カップヌードルを作ったよ!!

f:id:reiwa00502:20210811110412p:plain

 

こちら、世界に1つしかない、

オリジナル:カップヌードル

おっさんの人生これから大逆転だぜえヌードルです!!

 

2021年(令和3年)7月4日(日)、

横浜にあるカップヌードルミュージアム横浜にて

製造されました!!

 

・・・といってもコレ誰もが簡単に作ることができます。

 

カップヌードルミュージアム横浜で作れるよ!!)

みなとみらい駅から10分ほど歩くと横浜市中区新港にあるカップヌードルミュージアム横浜があります。

よこはまコスモワールドの大観覧車の斜め前、横浜ワールドポーターズの向かい側です。

 このミュージアムは、チキンラーメンカップヌードル、きつねどん兵衛

焼きそばUFOなどを販売している日清食品が作った体験型ミュージアムです。

ここではインスタントラーメンにまつわるさまざまな展示や体験ができます。

ここに行けば誰でもオリジナルのカップヌードルを作ることができます。

ということで、おっさんも作ってきました!!

f:id:reiwa00502:20210811132036p:plain

f:id:reiwa00502:20210811111407p:plain

カップヌードルミュージアム横浜の3階に、オリジナル「カップヌードル」を自分で

作ることができる工房があります。

おっさんが訪れた日曜の午後、工房にはたくさんの人がいましたが、

コロナ対策で入場制限をしていました。

f:id:reiwa00502:20210811112435p:plain


入場および体験料金は、1食500円です。

このミュージアム全体のチケットで再入場可能のチケットです。

f:id:reiwa00502:20210811112051p:plain

 

(味は5460通り)

この工房では、自分で好きにデザインしたカップを作り、この中に、4種類の中から

選んだスープと、12種類の具材の中から4つ選んだトッピングを組み合わせます。

味の組み合わせは、5,460通りあるそうです。

f:id:reiwa00502:20210811113339p:plain

 

では、さっそく作りましょう!!!

f:id:reiwa00502:20210811111824p:plain

 

まず、カップ自動販売機みたいなもので購入します。無料です。

f:id:reiwa00502:20210811112559p:plain

 

そして係の人の指示に従いテーブルに行き、カップに好きなデザインを書きます。

カップの正面は、我々が見かけるカップヌードルのおなじみのデザインです。

f:id:reiwa00502:20210811112743p:plain

その裏側が真っ白なんで、ここに好きなデザインを書きます。

テーブルには色付きマジックがたくさんあるので、好きな色が選べます。

はじめに製造年月日を記入します。賞味期限は1か月だそうです。

f:id:reiwa00502:20210811112913p:plain

 

で、おっさんが何を書いたかと言うと。。。。。

もちろん、このブログのタイトル。。。

f:id:reiwa00502:20210811113144p:plain

 

カップのデザインが完成したら、緬や具を入れてもらうため正面にある厨房のトッピングカウンターに移動します。

今からいくぜえええ!!!!

f:id:reiwa00502:20210811114538p:plain

結構並んでいますので、ここはじっくり待ちましょう。

f:id:reiwa00502:20210811114423p:plain

最初にカップの中に入れるのは緬。

ここでスタッフにカップを渡し、外からハンドルを6回まわしカップに麺を入れます。

(写真が間にあわずすみません)

f:id:reiwa00502:20210811114807p:plain

f:id:reiwa00502:20210811114839p:plain


そして次に具材選びです。

具材はエビ、鶏肉、卵、ネギ、ナルト、ガーリック、インゲン、チーズ、カマボコ、

コーン、キムチの11種類に、その日限定の1品がありこの日は大豆ビーフでした。

1つのカップヌードルに4種類まで入れられることができます。

同じ具材を複数入れることも可能です。

f:id:reiwa00502:20210811115200p:plain

 

おっさんは、、ネギ、大豆ビーフを入れました。

f:id:reiwa00502:20210811120112p:plain

 

緬も具も入れて。おなじみのあのデザインのフタをかぶせます。

f:id:reiwa00502:20210811120244p:plain

これを丁寧にラッピングして

f:id:reiwa00502:20210811120354p:plain

はい、できあがり!!

お店で売っているものと同じですね。うれしいね!!

カップヌードルの工場では、こんな感じでカップヌードルが作られているのかなあ・・

f:id:reiwa00502:20210811120438p:plain

 

ジャーン!!!

世界で唯一の、

おっさんの人生これから大逆転だぜえヌードル完成!!!

f:id:reiwa00502:20210811120613p:plain

チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」と

オリジナルヌードル完成記念撮影!!。

 <<じゃああ食べるぜえええ!!>>

セロファンをはいで・・。

f:id:reiwa00502:20210811124704p:plain

 

蓋開けて。

オリジナルヌードルの中身はこんな感じ

f:id:reiwa00502:20210811124821p:plain

この中にお湯入れて・・。

f:id:reiwa00502:20210811124943p:plain

3分待ったら出来上がり。

f:id:reiwa00502:20210811125124p:plain

f:id:reiwa00502:20210811125215p:plain

 

おっさんの人生これから大逆転だぜえヌードル

おいしくいただきました!!

 

【実際に作ってみて‥】

子供の頃からよく食べていたカップヌードル、そのオリジナルが作れるとは嬉しいし

楽しい!インスタ映えもするし、いいもんです。

これ、お勧めです!!

 

カップヌードルミュージアムHP】

 

<<オリジナルカップヌードルを作るなら・・・>>

工房:カップヌードル横浜

営業時間:10:00-18:30

みなとみらい駅から徒歩10分

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目3-4

電話:045-345-0918

f:id:reiwa00502:20210811122129p:plain

 オリジナルヌードル・これはお勧め!! 

f:id:reiwa00502:20210818165724p:plain