日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

テフロン加工のフライパンを購入してみた

f:id:reiwa00502:20211016221304p:plain

 

このたび、おっさんは

フライパンを新しく購入しました。

 

こちらです。

ティファールのガス火対応の

直径29センチ、テフロン加工のフライパンです。

f:id:reiwa00502:20211016221633p:plain

 

これまで使用していたフライパンが、焦げ付きがひどくなったので新しく購入しました。

商品を新しく購入するときは、色々研究しますよね。

しかも、当たりはずれがあり、せっかく購入したのに製品が良くないとがっかりしますよね。

だから、フライパンを購入しようと考えている方は、今回の記事を参考にしてください。

 

(使い心地紹介:ベストなタイミングを教えてくれる)

おっさんは、今まで知らなかったのですが、このティファールのフライパンの真ん中にはマークがあります。

f:id:reiwa00502:20211016222006p:plain

このマークは、火にかけた後に、フライパンが料理に適した温度になったことを知らせてくれもので、サインです。

ティファールの製品にはついているそうです。。知らんかった!!

説明書にもこう書いてあります。

f:id:reiwa00502:20211016222518p:plain

 

じゃあ、実際に目玉焼きを作ってみました。

【火をつけてしばらくした状態】

f:id:reiwa00502:20211016222642p:plain

 

【真ん中のマークが変わりました】

調理可能を知らせます。

f:id:reiwa00502:20211016222821p:plain

 

そして生卵投入!!

f:id:reiwa00502:20211016222908p:plain

 

だんだん出来上がってきました。

f:id:reiwa00502:20211016222956p:plain

 

このように、フライパンの底にくっつくことなく、綺麗にはがせます。

これは気持ちいですね。

餃子でもきれいにはがせました。気持ちいです!!

f:id:reiwa00502:20211016223121p:plain

このフライパンは、軽くて

熱の入りが早く、全体にも熱が入り、

こびりつきもしないです。

 

(アマゾンで購入)

では、そのフライパン。

ティファールのガス火対応の直径29センチ、テフロン加工のフライパンです。

アマゾンで購入しました。注文して翌日に配達されました。早い!!

 

アマゾンのカスタマーレビューには「持ち手とフライパンの部分の繋ぎが緩く動いてしまう」という記載がありましたので少々不安でしたが 2021年(令和3年)10月購入した製品はその点は改善されていたみたいでした。

 

そのほかティファールでは、色んなタイプのフライパンを販売しています。

アマゾンでは、自宅にいながら購入できますし、注文してからすぐに届くので便利です。

下をクリックするとアマゾンに飛びます。↓ティファール フライパンで製品の検索をして下さい。

 

説明書には、長く使うためのコツが書かれていました。

空ダキと強火が厳禁です。気を付けます!!

f:id:reiwa00502:20211016230500p:plain

今回購入したテフロン加工のフライパン。

今のところ非常に満足しています。

ただテフロン加工がいつまでもつのかが気になります。

f:id:reiwa00502:20211016223300p:plain