日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

10月31日 第2回新型コロナワクチン接種

f:id:reiwa00502:20211031125920p:plain

 

2021年(令和3年)10月31日(日)、世間では衆議院選挙の投開票日に当たるこの日の

午前11時半に、新型コロナワクチンの2回目の接種に行ってきました。

今回、おっさんが打ったワクチンはファイザー社のコミナティ筋注です。


第1回目の接種は3週間前の2021年(令和3年)10月10日(日)午前11時半でした。

その様子はここをご覧ください。


・・・第1回接種の時は、筋肉痛ぐらいしか感じなかったのですが、

2回目のワクチン接種となると、「具合が悪くなる」とか「大変な思いをする」など色々と嫌な情報が入ってきて、正直いい気持ちはしません。

ということで、びくびくしながらワクチンの2回目の接種を行いました。

 

(2回目は注射が痛い!!)

会場は、前回同様、自宅から徒歩20分程度の場所にある地元のコミュニティセンターでした。

f:id:reiwa00502:20211031130423p:plain


受付、医師の面談を済ませ、前回同様、左の腕にワクチンを接種しました。

前回はぜーんぜん痛くなかったのですが、今回は注射の針を刺す時と抜くときが

チクリとして痛かったんです。

接種後、待機をしたあと会場を去りました。

f:id:reiwa00502:20211031130715p:plain

 

(2回目接種後の状況)

さて、前回は夕方から注射針を入れた周辺の筋肉が凝って痛かったのですが、

今回は。。。

23時を過ぎた段階で注射をした場所が筋肉痛になった感触ですが、熱もなく体のだるさもなく、少し拍子抜けした感じです。

結局、平穏無事に過ごしました。

f:id:reiwa00502:20211031131145p:plain

 

・・・ということで、

新型コロナワクチンの接種は2回とも完了しました!!

f:id:reiwa00502:20211031131625p:plain