日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡ります。みんなも旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。現在進行形のサクセス「ブログ」を書いて、充実した人生を目指します!

大掃除 業者に頼むのもアリ!!~今年の汚れ 今年のうちに~

f:id:reiwa00502:20211202173432p:plain

年末です。

大掃除をする時期です。

 

ドラッグストアに行き、台所洗剤、トイレ洗剤、浴室洗剤などを購入し

綺麗にしよう!!と張り切る方も多いと思います。

 

(掃除はプロに頼もう!!)

f:id:reiwa00502:20211202182446p:plain

年に1度の大掃除は、掃除のプロの業者にお願いするのもアリですよ。

おっさんは、ハウスクリーニング業者とエアコン業者にお願いしたことがありますが

やはり、プロは違う!確実に綺麗になる!

一般人ではあそこまで綺麗にするのは無理!!

カネを払う価値は十分あります!!

 

掃除のプロが使う洗剤や掃除道具は、その能力は市販のものとは違いますし、

分解して隅々まで綺麗にしてくれます。

f:id:reiwa00502:20211202174129p:plain

 

これまでおっさんが体験したプロの掃除業者は。。

【①ハウスクリーニング】

下をクリックして体験談をどうぞ!

ビフォーアフターを写真で丁寧に比較しています。

【②エアコンクリーニング】

清掃の様子を丁寧に写真撮影しています。

クリックしてブログへどうぞ!


2つのプロのクリーニングを経験して強く感じたのは、「やはりプロはプロ」と

いうこと!

一般人では気がつかなかった部分や手が届かない部分までやってくれました。

普段目に見えない部分を分解してもらい、そこにびっしりと生えているカビや

ホコリ・ゴミを見ると、これに気がつかなかったら病気になっていた・・という不安でした。

 

ただし、年末年始は殺到しますので、

早めに申し込んだ方がいいです。

 

(じゃあ、どこに頼むか・・)

じゃあ、私も業者に頼んでみよう、だけど、どの業者がいいかわかんない・・という方は、下の写真をクリックして「お掃除革命」のHPに行きましょう!

 

(清掃時、これはやっておきましょう・

 ・・・おっさんのおすすめ)

①まず、作業をする前にお願いする箇所を見てもらい、だいたいどれくらいの時間がかかるかを聞いておきましょう。

これ重要!

というのは、作業をしている数時間は部屋が使えないので、どうするかのスケジュールをたてなければなりません。

また作業が深夜に及ぶ場合は音の問題などにも気を使います。

 

②事前に見積もり金額を聞いておいた方がいいです。

頼んでいないところも作業してもらったり、料金トラブルを防ぐためです。

 

③塩素を使うので匂いが付近に漏れます。清掃で業者が入ることは周囲の人に伝えておいたほうが無難です。

おっさんは、「塩素の匂いが漏れている、臭い」と苦情を受け、そのおうちに謝りに行きました。

ご近所トラブルにつながりますので、これは慎重に手を打った方がいいです。

 

④どうしても他人が自宅に入り作業をするのに抵抗があるという人は、男性の方に家にいてもらい業者対応をしてもらったほうがいいですね。また掃除を依頼する

場所は綺麗に片付けをしておきましょう。

 

年に1度はプロに頼んで

隅々まで綺麗にしてもらってもいいと思いますよ。

クリーンな環境で健康に!!

f:id:reiwa00502:20211202181906p:plain