日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

東京観光:お勧めの観光地・交通手段・宿泊【2021(令和3)年】

f:id:reiwa00502:20211205143853p:plain

「東京に行くんだけど、どこを見たらいいかわからない」

「両親を東京観光に連れていくけど、どこがいいのかなあ」

「東京観光のおすすめを教えてほしい」

 

そんな声にお応えします。

東京観光の宿泊・飲食・交通手段をまとめました!!

 

【東京観光おすすめ】

おっさんが自分で歩いて、これはいいなあと思ったコースです。

 

①TVによく出る場所めぐり

後日、TVで紹介されたときに「あっ、ここ行ったことある」と盛り上がりますよ。

 

②都内パワースポット巡り

パワーをもらいましょう!!

 

平将門の主要史跡めぐり

平将門関係巡りは歴史好きには、おすすめ!

 

新撰組関係

近藤勇沖田総司関係の史跡です。

 

⑤銀座ここを抑えましょう

ザギンですよ!!

 

中野坂上周辺~意外な歴史を知る~

新宿から近い中野坂上。ここは江戸時代、そばの産地でした。

意外な新宿周辺の歴史がわかりますよ。

 

⑦JR中野周辺~日本史の旅~

陸軍中野学校があったのがここです。

 

⑧東京駅構内のここに行こう!!

東京の玄関・東京駅。

ここで2人の首相が東京駅で狙撃されています。

 

映画・特撮・アニメに関する場所

映画やTV、アニメに関する場所も多いです。

大人気作:君の名は。の舞台。

 

 ⑩プロレスファンなら行こう!

       プロレスの父と神様の墓参り

力道山とカールゴッチのお墓。誰でも行けます。

 

⑪戦争関係史跡に行こう

東京の空の守りだった陸軍調布飛行場周辺。

掩体壕、高射砲跡地などあります。

昭和最初の軍神で日本中に大ブームを起こした肉弾三勇士の墓。

戦場に散った野球選手の鎮魂碑。


⑫上野公園で維新の歴史を感じよう

彰義隊と政府軍の戦いがあった上野です。


⑬国際宇宙協会総本部に行こう!!

国際宇宙協会総本部が新宿・四谷にあります。パワースポットでもありますよ。

reiwa00502.hatenablog.com

 

⑭歴史の出来事に関する場所

 

⑮怪談の舞台

 

⑯この際、都内を歩こう!

都内を歩きましょう!!

歩いてみてわかることもあります。

以下の3つがおすすめコースです。


夜の飲み会:話のタネに、変わった居酒屋

⑱話のタネに:透明公衆トイレ

 

⑲この際、23区最高地点に登ってみよう!!

 

【JRでの移動を安く効率的に済ませるには】

 

【宿泊代が高い都内に安く泊まるには】

 

以上、東京観光の参考にしてください!!

f:id:reiwa00502:20211205155753p:plain