日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

忘年会、退職祝い、送別、クリスマスプレゼント、出産祝いなどの贈り物、迷ったら、こんなのどう??

f:id:reiwa00502:20211130074242p:plain

 

上記の品々、これは2021年(令和3年)11月におっさんの職場を退職された先輩に渡したプレゼントです。

これらのプレゼントは、おっさんチョイスです。

 

プレゼント・・・悩みますよねええ。何をあげればいいか、相手に気に入ってもらえるか・・

そういうときは、今回のおっさんの記事を参考にしてください。

 

今回、おっさんが退職する先輩に送ったプレゼントは3点。

⓵年末ジャンボ宝くじ10枚セット

これは、夢のあるプレゼントだと思います。

しかも10枚セットなので最低300円は当たります。

12月31日の抽選日までワクワクしますよね。

もし300円しか当たらなくてもぜーんぜん平気。

もらった先輩も1番喜んでいました。

f:id:reiwa00502:20211130074853p:plain

 

山口百恵BESTCD

これは今回プレゼントを贈る先輩が青春時代に耳にしたと思われる山口百恵のベスト

アルバムです。

この曲を聞いて青春時代を思い出して退職後も元気でいて欲しいです。

f:id:reiwa00502:20211130075016p:plain

ここで、山口百恵以外の候補として

1960年代の橋幸夫伊東ゆかりのLPも用意しましたが、もしレコードプレーヤーが自宅にないなら聞く事が出来ないので、あきらめました。

CDはパソコンでも聞く事ができるのでCDにしました。

 

伊東ゆかり・・・きっきっ綺麗すぎる!!

f:id:reiwa00502:20211130075239p:plain

橋幸夫!!これまたなんとも!!!

f:id:reiwa00502:20211130075332p:plain

あるいは、思いっきりの変化球で

北島三郎ベスト」や「淡谷のり子ブルース傑作」「東海林太郎歌集」「j藤山一郎特集」などもアリです。

ちなみに20代の女性に「北島三郎ベストCD」を送ったところ、そのCDを手に取ったまま不思議な表情をして、しばらく固まっていたのを思い出します。

 

③ギフトカタログ

これが1番いいです。

もらった人が自分で好きなものを選べるギフトカタログ!!

これ、好評です!!

是非お勧め!!

f:id:reiwa00502:20211130075535p:plain

実際におっさんが購入したことがあるギフトカタログはここです。

 
(これもいいよ!!)
逆におっさんが送別会でもらって、やられた! と感じた贈り物は・・・
オリジナルTシャツ
これです!!
こんなのをプレゼントでもらって正直びっくりしました!!

f:id:reiwa00502:20211201082429p:plain

 

さっそく愛用しています!!f:id:reiwa00502:20211201082405p:plain

 
好きな写真を張り付けることができるオリジナルマグカップもあります!
写メで撮影した思い出の写真をマグカップに貼り付けることができるので、これもいいですねえ!!

 

こういうオリジナル商品は、世界で唯一なんでいいですよねえ

 

 

・・・ということで 

贈り物は何にしようかなああ・・・と迷ったら

参考にしてくださいね

f:id:reiwa00502:20211130082648p:plain