日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

とても素敵な年越し方法を無料で教えます!!それは、「年越しジャンプ!!」

f:id:reiwa00502:20211219180405p:plain

ぶれた写真で恐縮ですが、上記の写真は2021年(令和3年)になった瞬間にジャンプをした

姿を撮影したものです。

スマホの時計の表示は夜12時00分00秒。新年になった瞬間です。

ここで、本来なら0時00分00秒になるはずですが、おっさんは設定を間違え12時間表記にしてしまいました‼‼ありゃりゃ!!

f:id:reiwa00502:20211219180332p:plain

今回は、

おっさんのブログの愛読者の皆さんに、

新年を迎える特別なイベント、

しかも簡単なイベントを無料で紹介します!!

 

これは、おっさんが高校生の時に発明し

今も継続している

素敵な年越しカウントダウン方法です。

 

それは・・

年越しジャンプ!!!f:id:reiwa00502:20201205174833p:plain

(なんと素晴らしい新年の迎え方!!)

年が変わる直前にジャンプをすると、

年が変わった瞬間には、空中にいる

つまり

「年が変わった瞬間は地球上にいない!」

という非常に貴重な体験が出来ます。

それは、簡単でしかも無料です。

 

 (年越しジャンプ発見の経緯)

これは、おっさんが高校1年の冬休み、1980年代の初めに、

いきなり頭にひらめきました。神の啓示、オラクルです。

 

そして、その年の大晦日に初トライ。

その後、年数を重ねるごとに、大晦日の年越しカウントダウンには毎回実行し

40年近く欠かさず行っています。

今では年越しジャンプは、「その場でジャンプ」のみならず、「押入れからジャンプ」、「ランニングしてジャンプ」「友人とジャンプ」「酒飲みながらジャンプ」

証拠写真撮影ジャンプ」などバリエーションも増えました。

f:id:reiwa00502:20211229065539p:plain

(新技:証拠写真撮影付年越しジャンプ)
おっさんが2021年(令和3年)のなった瞬間にやったのが冒頭の「証拠写真撮影付年越しジャンプ」です。

もちろん企画発案はおっさんです。
この話をすると「おいおい新年になった瞬間に地上にいなかったとは嘘だろう??」と言う人が何人かいます。そんな人のための証拠写真です。

ただし、これは空中撮影のために写真がブレるという難点があります。

新年を迎えるのは1発勝負なので事前に何度か練習して撮影時のピントの位置を確認したほうがいいです。

f:id:reiwa00502:20211219180332p:plain

(年越しジャンプ心得)

年越しジャンプを行う場合の、私が考え出した心得です。

①よく考えて実行すること

カウントダウンですが、5・4・3・2とカウントダウンが始まり、「1」になった

瞬間にジャンプをするのです。

そうすると地面を離れ空中に飛んだ瞬間に「0」になります。コレが成功です。

しかし、素人や慣れてない人、ビギナー、さらに注意力が散漫な人の中には、

カウントダウンの5・4・3・2・1・0でジャンプをする人がいます。

すると「0」の段階すなわちジャンプをする前=地上にいるときに、すでに年が変わってしまい、年越しジャンプは失敗です。

 

②慎重に行うこと

年越しジャンプは、12月31日23時59分59秒にジャンプするという1発勝負です。

「あっタイミングが間違えた。やり直し」ということが出来ません。

他のことを考えたり、友人と話したり、携帯電話をいじったりせず、カウントダウンに集中して下さい。

 

(年越し以外にも応用が利きます!)

この年越ジャンプは応用が利きます。

結婚式や誕生日などイベントを迎えるときにジャンプをすれば「その瞬間は地上にいなかった」となります。

ちなみに、昭和から平成になる瞬間も、平成から令和になる瞬間も、いずれも

ジャンプをし、年号が変わった瞬間は地球上にいませんでした!!

なんと素晴らしい事でしょう!!

 

さあ、あなたも大みそかは、

この素晴らしい年越しイベントをやりましょうよ!!

 

年越しジャンプをして

「年が変わった瞬間には地上にいない」という体験は

素敵じゃありませんか!!みんなに自慢できますよ!!

 

新年のあけおめメールやツイッター、インスタで

友人に送れば大人気間違いなし!!

「だって新年の瞬間に地上にいないんだもん!!

コレ素敵!!絶対受けますよ!!」

 

新年から皆の話題独占!あなたは人気者!!

新年になったばかりに、写真付きのこんなメールが来たらもう相手はシビレますよ!!

f:id:reiwa00502:20211219180247p:plain

 

新年ジャンプ

皆さんも挑戦しませんか!

友人にも教えましょう!!

 

 

なお、おっさんは2023年(令和3年)の年末に
左足が筋肉断裂を起こしました。

そこでこの年の大みそかのジャンプは
脚に負担がかからないように

控えめに少しだけジャンプしました。

f:id:reiwa00502:20211229065026p:plain

f:id:reiwa00502:20211229065143j:plain

 

でも健康な方は勢いよくジャンプして空中で新年を迎えましょう!!!

 

さあ、今年の大みそかは新年ジャンプ!!
GO!GO!