日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

気になる体臭・加齢臭!!

f:id:reiwa00502:20220101173135p:plain


「においますよ!!」

「体臭においますよ」

「加齢臭キツイですよ」

「あなたの布団は、けものの匂いがする」

「枕に臭いが染みついて取れない」

「お父さん臭い!汚い!」
「お父さんはお風呂最後に入って!」
「お父さんのものと一緒に洗濯しないで!」

・・・・こんな事を言われたら大ショックですよね

落ち込みますよね・・・

しばらくは立ち直れそうにもありませんよね。

 

体臭や加齢臭は自分では気付きにくいものです。

さらに匂いは目に見えないからわかりにくいですね。

匂いはデリケートな話題なので、周りの人が気を使い口にしなくても

実は、「あの人臭い」「あの人匂う」なんて言われてたりします。

 

ひょっとしたらあなたは知らず知らずのうちに家族や部下から

身体が臭いことで顔をしかめられているかもしれません!!

 

(入浴方法を変えてみよう)

お父さんの後のお風呂は汚いから嫌!なんて話を耳にします。

ショックですよね 落ち込みますよね。。。

じゃあ、対策をしましょう!

入浴方法ですが、汚れたままの体で湯船につかると、お湯にニオイも移ってしまいます。

そこで、入浴前に浴槽外で体を洗ったあとで湯船につかることにしましょう。

 

(加齢臭や臭い体臭を引き起こすもの)

体臭・加齢臭は体質がありますね。

同じ中高年でもにおわない人もいるのに自分が加齢臭が強烈なのは困りますし、

悩みますね。

中高年だけではなく若い人でも臭いがきつい人もいますよね。

あるいは昔は匂わなかったのに、高齢化とともに匂いがきつくなる人もいますよね。

一般に言われている、加齢臭を引き起こしやすいものは

お酒、タバコ、油物、ストレス、睡眠不足です。これ注意しましょう。

f:id:reiwa00502:20220101174453p:plain

そこで、酒、たばこ、油物を減らし、和食にシフトし

さらにヨーグルトなどの発酵食品を食べるようにしましょう。

 

体臭・加齢臭のために

生活習慣を見直しましょう!