日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

【ブログ1000日連続更新達成!!】

f:id:reiwa00502:20220113142232p:plain

 

2022年【令和4年】1月25日、

当ブログ

「おっさんの人生これから大逆転だぜえ」が

開始以来1000日連続投稿を

迎えました!!!

f:id:reiwa00502:20220113142543p:plain

スタートは2019年(令和元年)5月2日。

その記事はこれです!!

 

(ブログを始めたきっかけ)

ブログ開始前日の2019年(令和元年)5月1日に年号が令和に変わりました。

それを記念し令和の命名のもとになった福岡県にある坂本八幡宮を参拝しました。

 

せっかく年号が代わり令和になったんで何か取り組もうということで、翌日の5月2日(木)からブログを始めました。

昔から史跡巡り戦跡巡り、日本史が好きなんでそれについて書いてみようと思ったからです。

 

それから連続1000日。1日も休むことなく毎日書き続け、2022年(令和4年)1月25日に

連続1000日ブログ更新を迎えました。

f:id:reiwa00502:20220124182007p:plain

 

(1000日連続ブログの現状)

無料ブログで1000日間毎日ブログを書いたら、さてどうなったかを公開します。

毎日のアクセスは200前後です。

たまに1日1000アクセスが来る事がありますが、それは月にあるかないか・・。

 

昔から何をやっても大成功とは縁遠い おっさんですが ブログに関しても同様で

アクセス数が伸びません。

よく「ブログは継続すればアクセスがUPする」とか言う話もありますが、1000日毎日更新しているおっさんのブログの1日のアクセス数は200前後。去年と大差ありません。

こうなると文章作成能力が人より劣っているとしか思えません。グスン。。

 

【「おっさんの人生これから大逆転だぜえ!」データ 2022年(令和4年)1月25日版

f:id:reiwa00502:20220125065210p:plain

 

ブログを1000日書き続けて人生が大きく変わったわけでもありませんが、

それまで「何をして過ごそうかなあ」とダラダラしていた休日が

ブロブネタのために出かけたり、アンテナを張り巡らしたりするようになりました。

 

また、ツイッターと連動してブログを拡散し

これまで知らなかった方々とのネットワークができたのが1番の収穫ですね。

 

(1000日ブログを続けられたわけ)

1000日間毎日ブログを書き続けてると話すと、みんな「よくやるなあ」とか

「偉いなあ」とか言うけど、別に苦行でも大変でもなく、習慣みたいなもんです。

「1000日続けられたコツを教えて」と言われてもピンときませんねえ。

「ただ書きたかった」「書くのが好き」「書きたいことがたくさんある」

「書いてみんなに伝えたいことがある」・・そんな感じでしょうか。

 

まだまだ書きたいことがあるし、旅行に行って書いていない話もあるので、

しばらくは毎日ブログは書けそうです。

「人に読まれる記事」や

「人の役に立つ記事」を

積み上げていきたいですね。

 

ただ、せっかく一生懸命書いているのでアクセスUPをしたいですねえ(切実)

 

・・・ということで引き続きよろしくお願いします!!

f:id:reiwa00502:20220107215126p:plain