日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

全国で1番早い桜の満開宣言が発表された福岡市で桜を見てきました。

日本で1番早い桜の満開が発表された福岡市。

その翌日・3月2日(月)に福岡市に行き

美しい桜を見てきました!!

※しかし、しかし!! 晴れてなかったんですよ!!

晴れていたら青空と満開の桜は絵になっただろに残念です!!

 

(日本で1番早い桜満開宣言)

3月27日(日)午前、福岡管区気象台は、全国で最も早くサクラが満開となった、と発表しました。これは、全国で1番早いものです。

平年より4日早く、去年・2021年(令和3年)より5日遅いということです。

 

(満開宣言の翌日に桜の名所・舞鶴公園に行きました!)

福岡市が日本で1番早い満開宣言が出された翌日の3月28日(月)に おっさんが訪れたのは福岡市の桜の名所・舞鶴公園

天気はあいにくの曇り。。でも桜は綺麗です。

舞鶴公園は福岡市内でも有数のお花見スポットで福岡城跡の周辺にあります。

ここには、ヤエザクラ、ソメイヨシノヤマザクラシダレザクラなど

約1,000本もの桜があでやかに咲き誇っていまいした。

 

舞鶴公園では、「福岡城さくらまつり」も開催中です。


舞鶴公園公式HP】

<<舞鶴公園への行き方>>

福岡市営地下鉄 大濠公園下車10分程度

住所:福岡市中央区城内1-4

 

桜は綺麗!見ているだけで気持ちがいいです。

風流であり雅です。