日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

5月2日 「日刊 おっさんの人生これから大逆転だぜえ」ブログ3周年!(ブログ開始以降3年連続毎日投稿、1100日以上連続ブログ投稿中)

f:id:reiwa00502:20220401181643p:plain

2022年(令和4年)5月2日(月)、

当ブログ

「おっさんの人生これから大逆転だぜえ!」が

開設3周年を迎えました!!

(おっさんのブログとは)

ブログは、2019年(令和元年)5月2日スタート。

ブログの「おっさんの人生これから大逆転だぜえ」と言うタイトル名は、

その名の通り、人生を好転させたいという思いからです。

でも、まだ好転していません・・・。

f:id:reiwa00502:20210430192739p:plain

 おっさんは、歴史が好きなんで暇をみては、史跡を訪ね、

「ここが歴史の舞台かああ」と一人で感動しています。

(おっさんのブログのドメインパワーは?)

おっさんのブログのドメインパワーを測定してみました。

数値、38.0、ドメイン価格は9957円でした。


ドメインパワーとは、ドメイン検索エンジンから受けている評価のことで、MAX100で表され、100に近いほど、サイトを評価しているということです。

ドメインパワーの目安は、

10以下 :これから

10~30:まだまだ

30~50:個人ブログならそこそこ強い

50~79:強い

80~:かなり強い

ということです

おっさんのブログが38.0なんで、まあいい方でしょう。

(きっかけは、新しい時代の「令和」到来)

ブログをはじめたきっかけは、

「2019年(平成31年)5月1日(水)

元号・令和の初日に令和の年号の由来になった

福岡県にある坂本八幡宮を参拝したので、

それを書き残そう」ということでした。

f:id:reiwa00502:20190502180408p:plain

f:id:reiwa00502:20190502175900p:plain

令和初日の2019年5月1日 ゆかりの地・福岡県太宰府市 坂本八幡宮にて

 【第1回おっさんのブログ記事】

以来、ブログは毎日更新しています。

(3年間毎日更新、連続1000日以上更新)

ブログは3年間毎日休むことなく更新し、

2022年(令和4年)1月25日には連続1000日を更新し、

現在も継続中です。

ブログ連続1000日の時のブログ】


(今後の目標:アクセスを増やしたい)

ブログを3年毎日更新して、1日のアクセスは200人くらい。

たまに1000人来るときもありますが、こんな感じです。

やはりせっかく書いているので多くの人に見てほしいですね。

これは去年も書いたんですけど、なかなかアクセスが伸びません。

うーん なんかいい方法を考えなければ・・と書いて1年。

しかし好転しません。まだまだ模索中です

 

(ブログは儲かるのか?)

よく「ブログは儲かるか?」と聞かれますが、もともと物を売ることを主にしていませんし、旅費や宿泊費がかかる旅行系ブログなので出費が多く儲かりません。

 

(ブログをやってよかったこと)

これはネットワークが広がったことですね。あと、「ブログに書くからどこかに行こう」と積極的になったこと=ダラダラ過ごさなくなったことですね。

 

ということで、おっさんのブログはまだまだ続きます。

しばらくは毎日更新も問題なくできそうです。

 

ツイッターもよろしく!!】

おっさんは、このブログと連動したツイッターもやっています。

「速報はツイッターで、まとめはブログで」と役割分担しています。

フォローをお願いします。

ツイッターです】


・・・ということで2022年(令和4年)5月2日、

ブログ3周年を迎えました。

今後もよろしくお願いします!!