日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

「AEON CRED銀行から緊急のご連絡」というメールが来ました!


AEON CRED銀行からの緊急の連絡??!!

「緊急の連絡」とあると、なんだろうかとビビりますよね

以下 実際に届いたメールです。

文章をよく読むと「システムのグレードアップで情報が間違っています」と書かれていますが、これ何のこと??日本語がよく理解できません。

なんで、会社のシステムをグレードアップしたのに、情報が間違うの??

そんなことが起きたらニュースになるはずだけど、そんなニュースは聞いたことないよ?何??

 

(詐欺メールです)

このようなメールを受け取ったら、まずは、同じようなメールが来たことが書かれていないか、ネットで検索して下さい。

下を御覧下さい。すぐに出ましたよ。

【イオン公式HPでの注意喚起】

こんなメールが来たら絶対にメールの本文中のリンクをクリックしてはいけません!
クリックするとリンク先には正規サイトを模した偽のコピーサイトがあり、ここにアカウント情報やクレジットカードの入力させて、その情報を盗み取ろうというのです。
そのような被害に遭わないためにも、まずはネットで検索し、リンクは絶対にクリックせず、速攻で削除しましょう。

 

もし、万が一ログインし情報を記入した場合は、できる限り早くパスワードの変更や

クレジットカードの利用停止を行ってください。

 

このような詐欺メール、まずはネットで検索して調べてみましょう。