日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

稲川淳二の怪談ナイト2022に行ってきましたよ!

 

 

【初めに】今回、当ブログへの記事掲載及び公式HP、ポスター紹介に関して

稲川淳二事務所様より許可を頂いております。事務所の方々、有難うございます。

 

『MYSTERY NIGHT TOUR 2022
稲川淳二の怪談ナイト』。

怪談の名語り手:稲川淳二さんが繰り出す

稲川淳二の怪談ナイト2022」

行ってきました!!

 

これまで、東京、大宮、大阪、福岡と毎年違う都市で見てきましたが、今年は、2022年(令和4年)9月24日(土)、タイミングと地理的条件が合致した山口県下関市で見てきました。


 (「稲川淳二の怪談ナイト」とは??)

おっさんが毎年楽しみにしている「稲川淳二の怪談ナイト」

毎回ステージは、建物(お堂、おうち、アトリエなど)が再現され、それをバックに
稲川さんがステージの正面で怪談を一人語りします。
しかし、今回は会場の都合か長椅子を置いただけのシンプルな作りでした。
ちょうど秋の夜長の縁側を連想させます。

(2022年は怪談30年!)

ちなみに2022年(令和4年)は怪談ナイト30周年の節目です。
座長の稲川さんは75才です。

 

(怪談の様子)

開演後、稲川さんが登場すると会場は割れんばかりの拍手が沸き上がり、稲川さんは、その拍手にこたえるように会場の隅々まで手を振って「ただいま!」と挨拶します。
今まで、東京、さいたま、大阪、福岡、そして今回下関と色んな会場で怪談ナイトを
見ていますが、どの会場でも同じ光景です。

 

中身は、2時間弱の2部構成。
前半が「怪談ストーリー」。これは、怖い話、心温まる話、ほっとする話などを稲川さん一人が語ります。

この語り口が本当にうまい!!

セリフや効果音を盛り込んだトークは、まるでその場にいるような感じになります。

今回は4話ありました。

簡単に紹介すると
①古い音声収録スタジオでの霊
②医療老人施設跡地で起きたベランダに並んだスニーカー
③山梨の高原ペンションで起きた老婆の現象
④四国の高校の書道部の怪談話


後半は恒例の「心霊写真の解説」です。
ステージで心霊写真を解説しますが、ここでお客さんに話を振ったり、お客さんとやり取りをするなど、面白いものです。

今回は心霊写真を5枚ほど解説してくれました。

しかし稲川さんの怪談を何度か見た人には、毎回恒例の「あの写真」が、実は何らかの事情でありませんでした。

 

怪談ナイトでは稲川さんが作り出す“プロの話芸”で会場が一体になります。素晴らしいライブです! 

 

(コロナ対策もばっちり!!)

新型コロナウイルスが猛威を振う中での開催ですが、コロナ対策もこのように万全!!

f:id:reiwa00502:20211009081846p:plain

 

(怪談の料金は6000円なり!)

料金は全席5800円。今回はコンビニでチケットを購入したので発券料金200円を払い
合計6000円です。

この6000円と言う金額ですが、ずばり払う価値はあります。稲川さんの語りだけで十分にチケット代の対価となると思います。

 

いままで、東京、大宮、大阪、福岡で見てきましたが、今年は、山口県下関市で見てきました。


 稲川淳二の怪談ナイト公式HP】

稲川淳二さんのミステリーナイトツアー公式HP】

日本を駆け巡るミステリーツアーの日程はここ!!

 

【全国で開催される「怪談ナイト」】

「怪談ナイト」のツアーでは、会場のほとんどが満杯になるために
「明日、時間が空いたから怪談ナイトに行こうかなあ」なんて急に思っても、
満員で入れないこともありますので、予約しておきましょう。

 

 一流の怪談の語り手が、わざわざ自分が住んでいる地域に来てくれるんだから、
行かなきゃ損ですよ!!!

稲川淳二怪談ナイト公式HP】 

 

【おっさんの「怪談ナイト2019」体験記事】

【おっさんの「怪談ナイト2021」体験記事】


(怪談DVDもお勧め!!)

なかなか時間が取れず会場に行くのはちょっと・・・と考えている方、
雰囲気を味わうために DVDを購入してはいかがでしょうか?

 <<2021年の稲川淳二さんの怪談ナイト:ライブDVD>>
下をクリックしてどうぞ!


 

 さらに、こちらもどうそ!!
稲川淳二さんの怪談はここ!!◆

皆さん、

稲川淳二の怪談ナイト」を

見に行き、プロの語りを体験しましょう!