日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

10年以上通販でおせち料理を買っています! 2023年のお勧めおせち料理を紹介!!

すっかり秋らしくなってきました。
早くも2023年正月用の通販の「おせち料理」の
予約受付がスタートしています。

(おせちは通販)

おっさんは、おせち料理は、10年以上通販で購入しています。
それは、
・「プロの料理人による自宅で作れない品が味わえる」
・「華やかで高級感がある」
・「自宅まで送り届けてもらえるので便利」という理由からです。

自宅にいながら普段は味わえない料理、プロの味を楽しめるのはおせちの醍醐味です。

普段は食費にはあまりお金をかけることはない、おっさんですが正月のおせちは
1年の始まるということで、少々の出費は惜しみません。

下の写真が、2022年(令和4年)の正月に実際に購入したおせち料理です。

 

(2023年お勧めおせち)

さて、2023年(令和5年)用のおせちも当然通販で購入する予定です。
では、購入を検討しているお勧めおせちを紹介します。
※画面をクリックすると楽天のページに飛びます。
そこで料理の詳細が書かれています。
なぜ、楽天家と言うと 楽天ではポイントが使えるから
より安くなるからお勧めなんです。
見るだけでも楽しいので、まずはクリックして
どんな料理か、どんな食材なのかを見てみましょう。

 

【正月に集まりパーティーするならこれですね】

6人~7人用で、値段もそれなりですが、いずれも、ふるさと納税です。
ですから普通に買うよりお得ですよ。


 

 


 

 


 

【ファミリータイプ:4~5人用のおせち】


 


 


 

【一人用おせち】

一人暮らし、あるいは単身赴任中で帰省できず1人で正月を迎える方、
年の初めは1人用の豪華おせちで迎えてはいかが??


 

「色んなおせちを
もう少しじっくりと見たい」と言う方、
こちらをご覧ください。

   

◆2023年(令和5年)正月用おせち紹介◆

 

 

新しい年の初めは、
普段は食べることができない
プロの料理人が作る本格おせちを食べましょうよ!!