日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

Twitter5000人突破 ~Twitterフォロワーを増やした方法無料公開~

 

Twitterフォロワー5000人突破!
その方法=Twitterフォロワーを
増やした方法を紹介!

 

Twitterフォローワー増加に取り組んだ理由)

おっさんは、ブログを書いています。年号が平成から令和になった記念として2019年(令和元年)5月2日(木)から毎日ブログを更新しています。

これです🔽🔽🔽


この、おっさんのブログは、「この日に何が起きたか」、「日本史」、「戦争遺跡巡り」、「観光地紹介」、「その他情報」が大きな柱です。

毎日のブログ閲覧者は平均で300人前後、たまに1000人行くことが月に数回あり、
毎月1.2万人くらいに見てもらっています。有り難いです。

しかし!
おっさんとしては、せっかく書いたのでより多くの方にブログを読んで欲しいのです・・が、なかなかそう簡単にはいきません。
そこでブログがTwitterと連動しているので、Twitterのフォロワーを増やすことで、
最終的にはブログ読者も増えないかなあと思い、Twitterフォロワー増加作戦を始めました。

(獲得作戦スタート時点の状況)

おっさんのTwitterは以下の通りです。🔽🔽

Twitterフォロワー増加作戦開始前はこのような状況です。

ちょっとピンぼけしているので、画像を拡大します。

2022年(令和4年)8月31日(水)現在で
フォローしているのが3038人、フォローワーが3292人です。
調べてみたらこの数字は悪い方ではないようです。

 

ツイッターの状況)

増加作戦の前にツイッターの状況を説明します。
2017年10月の段階で日本におけるTwitterの月間アクティブユーザー数は4,500万人で、この数はSNSとしてはLINEに次ぐ規模です。

フォロワーが1000人以上のことはナノインフルエンサーというそうです。
おっさんはこれに該当します。
ナノインフルエンサーでも「5000人」以上の人がフォローをしている場合は、よりいいそうです。
そこでおっさんはツイッターフォロワー5000人突破を目標にしました。


(じゃあ、何をどうしたか)

Twitterフォロワー増加作戦、何をどうしたかを紹介します。
ネット上で色々調べました。
①毎日10記事以上は自身のツイッターに書き込んで発信
特にトレンドや、おっさんの興味と合致するとき、大河ドラマのときは積極的にかきこみました。

ツイッターのキーワード検索で、
おっさんと同じような趣味の人や考え方の方を

フォローし、その人のツイッターに意見を書き込む

これも、そう時間をさいて出来るものではないので出来る範囲で行いました。

(凄く効果があった方法)

上記の①②をやっても、なかなか数は増えませんでした。しかも日々やることが他にもあるので、ツイッターばかりに時間を費やすわけにはいけません。
そこで戦略を考えました。
おっさんのようにフォローが欲しい人は、フォローをしてくれる人を絶えず探しているはず。だったら、フォローしますよと手を挙げたら、希望者が寄ってくるんじゃないかと・・。
そこで、とった戦略は。。。

①プロフィールに工夫、100%フォローをPR!
まず、名前の最後に「相互フォロー、フォロバ歓迎」の文字をいれ、
さらにプロフィールにも 検索で引っかかるように
#フォロバ #相互フォロー を作りました。
下を参照してください。

・・そうすると、フォロバしたい人がツイッターの検索で探してくれて、フォローしてくれます。
この作戦は成功で導入以降1日50人以上がフォローしてくれました。

 

②相互フォローのツイッターを検索してみつけ、
趣味や内容が合致する人をフォローしていく

ここで注意なのは、フォロバ100% とか 完全フォロー と宣言している人がたくさんいますが、必ずしも確実にフォローバックするワケではないと言うこと。
けっこうフォローバックしない人、あるいは何らかの事情でツイッターをやめた方が
多いです。

③相手にしてくれない人はサヨナラする

こちらがフォローしても、ぜーんぜんフォローを返してくれない人がいます。
そこで、1ヶ月以上前にフォローしたのに何のリアクションもない方は、フォローを
消していきました。
「フォロバ100パーセント」とか「フォロバします」とか「相互」とか記述していても全然フォローしてくれない人は平気でいます。こういう人とはサヨナラしたほうがいいです。

 

ツイッターフォローの片思いのツイッターを削除するなら簡単に作業が行えるツールがあります。ツイッターフォロー解除AZです。

【フォロー解除AZは下をクリック】

このツールは、登録不要で自身のツイッターアカウントを入れてクリックするだけで、自分がフォローしているけど、相手は自分のことをフォローしていない片思いアカウントの総数を確認できます。
さらに凄いのは、そのアカウントのアカウント名や現在地、フォロー数、フォロワー数、ツイート数、登録日も表示されます。すごい!!
で、肝心の削除は凄く簡単に行えます。とにかく素早く作業ができます。お勧め!

 

(短時間の大量フォローやフォロー解除はやめましょう)

ただしここで重要なのは いっきに50も60も削除したり、フォローしたらいけません。短時間にツイッターでの大量のフォロー・フォロー解除などを行う事はやめましょう!!
物事には程度というのがあります。
急に目立つような行動をしたらツイッター社から使用停止を受ける可能性があります。
ここは少しずつ、朝晩MAX20コずつをメドにフォロー及び削除をコツコツと行いましょう。

 

そして・・・

2022年(令和4年)11月10日(木)21時10分、気が付くとフォロワー数が5027人!
5000人を超えていました。
8月31日に3292人で開始し、71日後の11月10日で5000人突破しました。

フォロワー数を拡大すると・・・



(フォロワーが増えるにしたがい・・)

フォロワーが5000人を越えた頃から、DMが増えました。
そのDMは「ビジネス勧誘」と「エロ系」で、毎日最低5通は来ています。
しかも面白いのは、違う名前なのに、DMの文章が全く同じ人が複数います。
これは何??

しかし、しかし・・・
ツイッターのフォローワー数は増加しましたが
肝心のブログアクセス数は向上しません。
ブログ読者が増えないといけません。
これに関してはまた良い方法を考えます!!
おっさんの挑戦は続く!!