日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

成功例をたくさん見かける重曹クエン酸水(クエン酸重曹水)は本物か?自ら人体実験で飲んでみることにした

PSA値におびえるおっさんが
ネット上で
良い評判をたくさん見かける
重曹クエン酸水が
本当なのか??
自ら人体実験します!!

 

前立腺ガンの恐怖)

おっさんは深刻に悩んでいます。

健康で長生きしていろんな地域に行きたいと考えていますが、それには健康が1番。
しかし、おっさんは 2021年(令和3年)末からPSA値が正常範囲(PSA値4以下)を
超え、以後は改善の兆しがありません。

◆ここ数年間のPSAの推移◆

2019年(令和元年)末→3.5

2020年(令和2年)末→1.5

2021年(令和3年)末→4.8

ここで会社の検査でPSAがひっかかったので、2022年(令和4年)1月9日(土)に近くの
泌尿器科で血液の再検査をしました。

2022年(令和4年)1月9日→4.827

2022年(令和4年)4月23日→4.261

2022年(令和4年)7月9日→5.493

この数値。。値は全然標準値になりません。
このまま前立腺ガンになったら。。と思うと恐怖で落ち着きません・。

 

PSAは、検査数値が悪化したら精密検査などを行い、ここで前立腺ガンになったら摘出手術になる可能性もあると言います。ああ、何とかしたい・・・

そう考えてネットを色々探っていましたら1つの情報にたどりました。

 

(良い評判が多い重曹クエン酸

クエン酸重曹を溶かした水=重曹クエン酸水とガンの関連を書いた情報が巷には
たくさんあります。

 

数時間かけてネットで調べてみると、医師や体験者も交えて肯定派の意見も否定派の
意見も色々あります。

 

否定派では、医者が“クエン酸重曹を飲む治療法”は、客観的・科学的な検証に基づいた根拠がまったくない民間療法だと書いています。

さらに、クエン酸重曹を飲むとガンにいいと提唱しているイタリア人医師のシモンチーニ博士が、2003年(平成15年)に医学界から追放されている。また2006年(平成18年)には患者を死なせ禁錮刑を受け、服役後に仕事を再開した2018年(平成30年)にも再びイタリア人を違法医療行為で死なせ禁錮刑の判決を受けていた・・という情報も

ありました。

 

一方、逆に賛成派の意見も多く見かけます。
重曹クエン酸水を飲用した方の体験談もブログやyoutubeであります。(ここでは薬事法に引っかかるような表現は書けませんが、ご自身で「ガン クエン酸重曹水」「ガン、重曹クエン酸水」などで検索して下さい。)

う~ん、
重曹クエン酸水に関して
いったいホント?ウソ?どっちなんだ!!


・・・ということで、
おっさんが自分で購入し、
飲んで巷での評判が
本当かどうかの経過をみ
るという
「人体実験」をします!
ここではウソや誇張はしません!

 

楽天で購入)

重曹クエン酸楽天で手に入りました

薬局に行かなくても楽天で手に入ります。

 

 

 

2つ合わせて2500円程度なので財布にも優しい値段です。

 

(実際に飲んでみる)


さて、重曹クエン酸水を作ってみました。

⓵まずコップに煮沸して冷やした水を入れます

②次に 重曹をコンビニで使うスプーン1杯いれ、しっかりかき混ぜます

③続いて、同量のクエン酸も入れ しっかりかき混ぜます。すると泡が出て炭酸水の
出来上がり

これで完成。。

2022年(令和4年)12月10日(土)午後7時9分、
生まれて初めて重曹クエン酸水を飲みました。

味は、レモンソーダみたいな感じです。違和感や飲みにくさは感じません。
炭酸飲料ですので、少々げっぷが出ます。胃カメラの時に飲む炭酸水みたいですね。

飲み始めた夜、おしっこをしたとき、尿の勢いが良くなったような気がしましたが、
気のせい??

12月14日(水)は 身体が軽く感じます。これも気のせい??

ひとまず、これから毎日朝晩1杯、この重曹クエン酸水を飲みます。

 

根拠のない民間療法かもしれませんが、
実際にいい方向に進んだという人の記述があるのも
事実・・。
実際に飲んでみて、おっさんの身体はどうなるのか?

(12月21日は飲料後初のワクチン接種)

12月21日(水)は4回目のワクチン接種です。毎回ワクチン接種でダルくなるおっさんが、重曹クエン酸水を飲んで初めて受けるワクチン接種。接種後の反応はどうなのか?体感します。


(ちょうどPSA検査が近いので・・)

またPSA数値の検査もあります。
おっさんは2022年(令和4年)11月にPSA検査を受け、ここでもPSA値は正常値を超えました。

2022年(令和4年)12月10日(土)からは、重曹クエン酸水を毎日飲むことにしました。

2023年(令和5年)1月にはPSAの再検査があります。ですから、今から飲めば、
その成果がPSA値に表れる可能性があります。

重曹クエン酸水を飲んだあとの検査結果はどうなのか?

検査結果は必ずブログで紹介します。
重曹クエン酸水を飲む前の数値もあるので
実際に飲んだらPSA数値がどう変化したかを
ウソや誇張なくそのまま公表します。
しばし待たれよ!!