日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

2022年(令和4年)は、楽天ふるさと納税で クリスマスケーキを購入 

2022年(令和4年)のクリスマスは、
ふるさと納税で購入した
クリスマスケーキを食べたよ!!

 

ふるさと納税で購入したクリスマスケーキ)

こちらのケーキクリスマスは、楽天ふるさと納税で手に入れました。これです。

クリスマスケーキを買おうにもサラリーマンのおっさんは、仕事の関係でケーキ屋が開いている時間にはなかなか行けないし、そもそもケーキなんか何でも良いと思い気にしない人だし。。。

今年のクリスマスケーキ何にしよかなあ・・と悩んでるうちに月日は流れ、12月19日、クリスマスまで1週間を切った。こりゃまずい!!

そこでネットで、楽天ふるさと納税でクリスマスケーキを注文。
自宅で注文できるのがいいねえ!

 

(注文して2日後にクリスマスケーキ到着)

・・・で、注文して2日後にケーキが到着。クリスマスイブに間に合いました。

これ、北海道新ひだか町ふるさと納税返納品です。

冷凍便で来ました。こんな形で入っていました。

 

(組み立て方式のクリスマスケーキ)

箱の中を開けると・・・。実はクリスマスケーキは組み立て方式です。

説明書です。

実際に組み立てました。

簡単に完成しました。


北海道の新鮮な牛乳と卵を使ったふわふわスポンジ、コクのある生クリームを使用したデコレーションケーキです 。

中身はこの通り。

味は抜群においしい!!

これが実質2000円で購入できたので、
ふるさと納税ばんざーい!!

 

ふるさと納税は良いよお)

2022年(令和4年)に新しく取り組んで良かった事の1つが、ふるさと納税デビューです。

我々は年収に応じて税金を納めていますが、ふるさと納税というシステムを使い、
応援したい自治体を選びそこに寄付をすると返礼品を受け取ることができます。

その額が控除上限額内であれば、寄付金額から自己負担額2,000円を引いたものが、
所得税還付や住民税控除の対象になります。
まあ、簡単に言うと「どうせ税金を納めるんだったら、ふるさと納税をしたら、2000円の負担で特産品ももらえるし控除もある」という訳です。

そこで、ふるさと納税デビューした2022年(令和4年)は、米、魚の缶詰、ジュースパック、インスタント味噌汁セット、インスタントコーヒーと言った日持ちがして、かつ毎日使用する食べ物を中心に購入しました。


ただし、デビューしたのが12月なのでここからドンドン注文してしまい、おうちの冷蔵庫や冷凍庫は返礼品で満杯になりました。
次からは計画的に注文します!



ふるさと納税で、クリスマスケーキ。いいねえ、、

もっともっとふるさと納税を活用しようと思います!