日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

2022年(令和4年)これやって よかった と思うこと 

 


【① 筋トレなどの減量作戦】

これは良かったですねえ。
そもそも、2021年(令和3年)12月に左足に肉離れを起こし、そのままクリスマス、忘年会、正月、新年会と食べてばかりの日々で、気がついたら人生最重量。
完全なデブになりました。
そして「このままじゃいかん」と4月6日から筋トレおよび野菜食にシフトした減量作戦を開始しました。
最初は体重が減りませんでしたが、ここは「継続は力なり」と言うように次第に体重が減りました。
それに伴い、身体が軽いし、健康診断で数値が全て正常になりました。

御覧のようにメタボ腹もだいぶましになりましたよ。

減量作戦は、途絶えることなく今も継続中です。

 

【4月の減量開始から11月までの推移は下をクリックして御覧下さい】


【② 楽天検索バー】

これも単に、楽天バナーを導入し、これに切り替えるだけで毎月ジュース1本分のポイントがもらえます。
お得です。


【③ 楽天ふるさと納税

これもお得、もっと前からやればよかったと後悔しています。
今年、ふるさと納税デビューしました。ケーキ、缶詰、パックジュース、インスタント味噌汁、米、ビール・・色々購入しました。
これは本当に良い制度でした。

ただ、急に思いついて年末にバタバタ購入したので冷蔵庫・冷凍庫がパンパンになりました。次からは1年かけてコンスタントに購入していこうと思います。


【④ Sweatcoin】

歩くだけでポイントがもらえます。

現在の相場では1ポイントが0.01ドル=だいたい1.5円です。
毎日の通勤でたまるので、ゆっくりコツコツやります。

2022年(令和4年)12月27日午後9時半の段階で555.43獲得。
1.2円として800円程度でしょうか。ただ毎日通勤するだけで知らないうちにたまるので
これからも放置したまま貯めていきます。

 

 【⑤ もこもこパジャマ】

寒がりの おっさんには これはよかったですよ。


【⑥ 音声照明】

布団から出なくても、声を出すだけで照明が消したり付けたりできるので楽ちんです。
サムイ時なんて電気を消すためだけに布団から出るのがホントに辛いので、
この音声反応照明は凄く便利ですよ~


【⑦ 楽天トラベル たびノート】

色々と旅行する立場の身としては、楽天トラベルたびノートは助かりますよ!


以上7つ、おっさんがやって良かった事です。
是非、皆さんもやってみて下さい、