日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

特別攻撃隊~祖国のために自らの命を捧げた先輩方に感謝と追悼~

特別攻撃隊・・・
戦争で、私たちの先輩が、
自らの命を投げ出し
祖国を守りました。
その先輩方に感謝と敬意を示し
2022年(令和4年)も
特攻隊の関連史跡や
慰霊祭に参加しました。

 

わずか20年前後の人生を送り、最後は日本を守るために命を捧げられた先人方。
彼らの無念、悔しさ、を忘れてはいけません。

 

① 8月7日 体当たり勇士慰霊祭

爆弾を投下し街を火の海にしようとしたB29に
体当たりして北九州の空を守った勇士。
その勇士に対し
地域住民が感謝し
毎年、自発的に行っている慰霊祭に参加

(福岡県北九州市

詳細は下をクリック!!

 

② 11月14日 人間魚雷回天慰霊祭

生還が望めない人間魚雷・回天。
回天烈士及び搭載潜水艦戦没者
追悼式に参加

(山口県周南市大津島)

詳細は下をクリック!!

 

③ 鹿児島特攻施設10か所慰霊

2022年(令和4年)5月には鹿児島に行き
1泊2日で
鹿児島にある特攻関連の基地10か所を
まわって慰霊をしてきました。

詳細は下をクリック!!


なお、特攻隊で有名な神風特別攻撃隊の初陣は1944年(昭和19年)10月25日です。
特攻第1号と言われる関行雄大尉は軍神となります。この方が昭和最後の軍神です。
詳細は下をクリック!!

 

特攻に関しては、このような本を御覧頂ければと

 

今後も可能な限り慰霊祭に参加していこうと思います。