日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

博多駅前刺殺事件から一夜、現場で見たもの・・

※先ずは、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

まさか人生の中で刺殺現場に遭遇するとは・・

そして、事件から一夜たった現場で偶然目にした
殺害された方のものと思われる血痕・・・・

 

博多駅前で刺殺事件)

2023年(令和5年)1月16日(月)夕方6時過ぎ、博多駅前2丁目にあるJR博多駅近くの
コンビニエンスストアの路上で、38才の女性が男から刺殺されました。
このとき、ちょうど、おっさんは新幹線を利用するためJR博多駅にいましたが、事件の事には気がつきませんでした。

 

そしてその2時間後、夜9時のNHKニュースを見て驚きました。

ニュースのトップ項目でこの博多駅前刺殺事件が取り上げられ、現場からの生中継もありました。

TV画面からは、殺害現場が規制線やブルーシートが張られ、捜査員が鑑識作業をしている様子が見られました。
そして刺した男は逃走中とのことです。

(追記:18日(水)に犯人は逮捕されました)

なんとも怖い話です!
おっさんは、ほぼ同じ時間に、刺殺現場の近くにいたんですよ!!

 

(事件から一夜あけた現場には)
刺殺事件から一夜明けた1月17日(火)朝9時頃、おっさんは博多駅に向かう時に現場を通りました。


刺殺現場はJR博多駅から徒歩3分もない場所です。
下の写真正面にある大きな建物がJR博多駅です。

現場では規制線は解除され、TVクルーが3つくらいスタンバイしていました。
殺害現場は、写真右、道路標識があるあたりで、ここはコンビニの敷地です。

ここでおっさんは、亡くなられた方に追悼の合掌をしました。
そして、立ち去ろうとしたとき、視線を下にやると・・。

床に被害者と思われる血がついていました。
報道では被害者は数回刺されたそうです。その時の血でしょうか・・。

血痕のようなものは数カ所ありました。
ここが殺害現場だということをリアルに感じ、ぞっとしました・・。

 

ニュースによると、女性は数ヶ月前から警察に「交際相手に別れを告げたのに待ち伏せされている」と相談していたそうで、また実際に男に待ち伏せされたことが何度もあったそうです。
このことから、今回の刺殺事件は交際をめぐるトラブルが原因の可能性も考えられるそうです。


(ご冥福をお祈りします)

このような刺殺事件は、今まで身近に起きたことはありませんでしたので、今回の事は驚きと恐怖です。

改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りします。