日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

ウソや誇張なく報告:重曹クエン酸水を飲み始めて2ヶ月経過 どう変化したか? 

評判が良い重曹クエン酸水、
その効果が本当かを調べるため
自分の身体で人体実験をはじめて
2ヶ月たちました。
どうなったのか正直に報告します。

(自分で飲んで本当かどうかを試してみよう)

PSA値が正常値を超えていたおっさんはなんとかせねば!!・・と悩んでいたとき、
ネットで重曹クエン酸水(クエン酸重曹水)を知りました。
しかし、ネット上では、重曹クエン酸水に関して良い話もインチキだと否定する話も
あります。
そこで、自ら飲んでみて人体実験をすることにしました。

重曹クエン酸水飲料開始

2022年(令和4年)12月10日(土)から、重曹クエン酸水を飲み始めました。

 

材料の重曹クエン酸楽天で購入できます。

 

 

 

重曹クエン酸水の作り方)

⓵まずコップに煮沸して冷やした水を入れます、水道水はダメですよ!!

②次に 重曹をコンビニで使うスプーンで3グラムほど入れ、しっかりかき混ぜます

③続いて、同量のクエン酸も入れ しっかりかき混ぜます。すると泡が出て炭酸水の
出来上がり

これで完成。。

 

2022年(令和4年)12月10日(土)午後7時9分、
生まれて初めて重曹クエン酸水を飲みました。

味は、レモンソーダみたいな感じです。違和感や飲みにくさは感じません。

これから毎日朝晩と寝る前の合計3回、
重曹クエン酸水を飲みました。

【・・・で重曹クエン酸水を飲んで
どうなったか。リアル告白】

 

(12月21日は飲料後初のワクチン接種)

12月21日(水)は4回目のワクチン接種です。今回は重曹クエン酸水を飲んで初めての
ワクチン接種でした。
結論から言うと別段何も感じませんでした。

 

重曹クエン酸水を飲んで2ヶ月=まったく変化なし)

2023年(令和5年)2月10日(金)には
重曹クエン酸水を飲み続けて2ヶ月が経過しました。

ネット上では、重曹クエン酸水を飲むようになって「寝付きが良くなった」「寝起きが良くなった」とか「疲れにくい」「快便になった」「鼻炎が改善した」「尿の出方がよくなった」「二日酔いしなくなった」という声がありますが、そんなことは1つも起きていません。
「夜中に何度も小便に起きる」し、「出にくい尿」も、「鼻水洪水状態のキツい鼻炎」「夜中に鼻炎の鼻水洪水で目が覚める」も、重曹クエン酸水を飲んだからと言って全然改善され
ていません。寝起きも悪いくいつも眠いです。
さらに酒を飲めばいつものように二日酔いします。

 

(花粉症の季節になったが全然効果なし!)

おっさんは鼻炎が苦しくまた、花粉症がヘビーです。この重曹クエン酸水を飲むと「鼻の通りがよくなった」など花粉症にもよろしいとの声を聞きます。もし本当ならこんなに嬉しいことはありませんので、しかし、2023年(令和5年)2月10日現在、の状況を伝えると今の段階で重曹クエン酸水を飲んでも、鼻炎は軽減せず相変わらずです。

すでに花粉症の兆しは起きていますが、これも例年同様で改善は見られず、夜中に鼻がつまり何度も目が覚めるために寝不足で、昼間は凄く眠いし、絶え間なく鼻水は流れるし、花粉症も全然改善しません

なお、日常生活に支障が出てはいけないので耳鼻科でもらった飲み薬と点鼻薬を投入したら、効果てきめん!!花粉症はすぐに快調になりました。

 

重曹クエン酸水を2か月毎日3回
飲んだ結果、

体感に関しては正直に言うと
何も好転していません。
しかし、変化はありました。
口の中がいつも塩味っぽいです。
塩分の過剰摂取になっていないか、
腎臓に負担にはなっていないかと心配です。

ネット上で「重曹クエン酸水は効果があるよ」とか「重曹クエン酸手水を飲んで体調が良くなった、改善した」という書き込みをよく見かけますが、おっさんには、何も起きていません。これが事実です。

 

 

つまり

おっさんの
人体実験2か月目の現状は

重曹クエン酸水を飲んでも
巷で言われているような
良い話は

私には何1つ
起きていません。

 

(検尿とPSA検査)

当初は2023年(令和5年)1月下旬に泌尿器科に行きPSAの再検査を受けようと思いましたが、キリがいいので重曹クエン酸水を飲み始めて2ヶ月後に行くことにしました。

2022年(令和4年)12月10日(土)から重曹クエン酸水を毎日飲んでいますから、2か月間飲み続けた後の検査はどうなるか、数値でハッきりとわかると思います。

重曹クエン酸水を飲む前の2022年(令和4年)11月30日の検査では、PSA値は正常値を超え5.5でした。

検査結果には「前立腺の異常が疑われます」と書かれています。
このまま前立腺ガンになったら。。と思うと恐怖で落ち着きません・。

まもなく検尿とPSA検査があります。
ここで重曹クエン酸水を飲む前後の
数値的の比較ができます。

重曹クエン酸水を飲む前のPSA数値に比べ
実際に飲んだら数値がどう変化したかを
ウソや誇張なくそのまま公表します。

また同時に検尿もありますから、
重曹クエン酸水を飲み始めてから感じる口の中の塩味感の、腎臓への負担もわかるかもしれません。

 


重曹クエン酸水はホントかウソか?
今後も検査データの推移や体験談で真実を書きます。