日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

無料の音声自動翻訳アプリVoice Traを韓国で使ってみた!

無料の音声自動翻訳アプリはどこまで使えるのか?
韓国釜山で実際に使ってみたよ。

(海外旅行は言葉が大変)

海外旅行に行くときに気を遣うのが外国語ですね。
英語ならまだしも、非英語圏の国ではなかなか困りますね。

旅行用の簡単な言葉を覚えて現地でこちらから話しても、相手が喋ってきたら
「何を言っているのかわからない」ということがよくありますよね。
旅行に行くときは、訪問するその国の言葉で「日本語が話せる人はいますか」という
文章を覚え、困ったらそれを連発していました。

 

(無料の音声自動翻訳ソフトVoice Tra

さてハイテクの進化で今や音声自動翻訳ソフトというのがあります。
しかも無料です!!

果たして、無料の音声自動翻訳アプリはどれくらい便利なのか?

今回、大韓民国の釜山で実際に使ってみました。

使用したのはネット上で1番評判が良かったVoice Traです。↓

31言語対応で、話しかけると自動で翻訳してくれる無料の音声翻訳アプリです。

上記のページにアクセスし、ダウンロードして設定します。設定方法は簡単です。

(使い方も簡単)

使い方も簡単です。
まずスマホにダウンロードしたアプリを開きます。

日本語から韓国語に訳する場合は、画面下のように 日本語>韓国語 となっています。
そして真ん中のマイクマークを押して話します。
すると、瞬時に翻訳し音声で紹介してくれます。同時に文字も表記されます。

逆に 韓国語から日本語に翻訳する場合は、1番下をスライドさせて
日本語>韓国語を 韓国語>日本語 に変え マイクマークを押しながら しゃべってもらえば日本語に翻訳して音声でしゃべってくれます。

・・ということは、韓国で買い物をする場合、「日本語をこのアプリを使って韓国語に変換して、それを店員に聞いてもらい、逆に店員がハングルで話す時はこのアプリを使い日本語に変換して、それを聞く」という方式で会話が成立するはずです。
あとは、その変換能力の正確さですね。

(実際に韓国の釜山で使用してみました)

この音声自動翻訳アプリVoice Traは実際に使うとどうなのか?
ちゃんと会話が成立するのか
・・・・ということで韓国の釜山で実際に使ってみました。

今回は、飲食店、買い物などで3日間使用しました。


結論)
とにかく便利です!
日本語がわかる人がどこにでも
いるわけではないのですが、
この音声自動翻訳アプリがあれば、もう大丈夫!
今回釜山で、この無料自動翻訳アプリは大活躍!!
隣に自分専属の通訳がいる感じです。

逆に言うと、現地での会話のやりとりをするには、これがないと何もできません。

・・ということで、
海外旅行には、
Voice Traは絶対おすすめです!!