日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

日本最大級のコリアタウン 大阪・生野コリアタウン

東京・新大久保とともに
日本最大級のコリアンタウンと言われている
大阪の生野コリアタウン
ここでは気軽に韓国旅行気分を満喫できます。

(年間100万人以上が訪れる)

「生野コリアンタウン」は、JR大阪環状線鶴橋駅から徒歩15分ほどのところにある、御幸通商店街と御幸通東商店街、御幸通中央商店街から成るエリアです。
地理的には、JR大阪環状線鶴橋駅桃谷駅の間にあります。


500mほどの通りには、焼きたてのホットックやキンパ、ホルモンなどをテイクアウトできるお店、韓国直輸入の食材や雑貨、K-POPアーティストのグッズを販売しているお店、さらにコスメやアパレル・雑貨など約120店舗が軒を連ねていて韓国の色々な文化に触れることができます。

キムチ売り場は、やはり列ができますね。

韓流ドラマ・K-POPなどの流行で、年間100万人以上が訪れ季節を問わず賑わいを見せています。

 

<<生野コリアタウンへの行き方>>
近鉄Osaka Metro千日前線・JR環状線鶴橋駅」、JR環状線桃谷駅」より徒歩10分

住所:大阪市生野区桃谷3丁目から4丁目周辺

韓国気分が味わえるので
国に行きたいけど予算や時間の関係で行けないときは
大阪・鶴橋コリアタウンヘ足を運ぶのもいいですね。