日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

3時間で70人!!FACEBOOKで見知らぬ外国の方から大量に友達申請が相次ぎました!なぜ??中東で立花静人ブーム到来か?

外国の方からFACEBOOKの友達リクエストが
大量に来ました。
その数は3時間で70人!!1日200人を超えました! 
しかも全員知らない方で中近東の方ばかり。。
これは何??

(いきなり大量友達申請)

何がきっかけなのかはわかりませんが、あるときFACEBOOKを開いたら、友達リクエストが外国の方からたくさん来ていました。
おっさんは国際交流は大歓迎なので全員申請OKしたら、その直後からドンドン友達申請が来ます。計算してみたら3時間で70人を超えました!!おおおお!!

・・・と書いているわずか30分ほどの時間にも5人の方から友達申請リクエストがきました。いずれも名前がアラビア文字の方で名前が読めません。もちろんお逢いしたこともありません

さらにその翌朝、なんと300人から友人申請が来ていました。おいおい、これは何なんだあ!!

(中東で立花静人ブーム到来??)

このいきなりの外国、特に中東の方からの大量の友達申請、、いったいなぜでしょうか?
もしかしたら 中東で、立花静人ブームが起きているのかもしれません!!!
さすが、時代はインターナショナル。グリーバルナ時代だなあと感じていました。
この時点で全員を友達承認したらFACEBOOKの中の外国人の比率が8割を超えます。

(危険性)

しかし!!
逢ったこともない、しかも外国の方とFACEBOOKでつながるのは、国際交流としては、良いかもしれませんが、こう大量だと不安です。
FACEBOOKは、実名ですし、またプライバシー性の高い写真や記事が多く投稿されています。
ですから、自分の投稿を見ることができるFACEBOOKの友達は厳選する必要があります。
また投稿した写真や内容から、本名、家族構成、済んでいる場所、勤務先などを特定することも可能な場合があり、それが悪用されるかもしれません。
誕生日などをパスワードにしている場合には、逆探知で予測され、ログインされて、
アカウントを乗っ取られる危険性もあります。

 

メッセンジャーで見知らぬ方から
友達申請が来たらここは用心です!
もし、怪しいアカウントを承認したら、
すぐに友達削除しましょう。