日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

重曹クエン酸水を飲むと健康になる?重曹クエン酸水は効くの?効果はあるの?半年間毎日飲みました・・検査の数値、体感を公表! 

重曹クエン酸水。。ネット上で評判良いですよね。
いい話が満載です。

そこで、半年間、
重曹クエン酸水を毎日飲んでみました。
飲む前と比べて検査数値や感じが
どうなったのか?
正直に報告します。
★なお、

これは重曹クエン酸水を否定するものでも
肯定するものでもなく、

病に苦しむ私が、
何か改善する良い方法はないかと
藁にもすがる
思いで人体実験をしている嘘のない記録です。

(基礎情報)

2023年(令和5年)6月10日、身長は175.5センチ、体重は67.8キロ、ほぼ適正体重です。

(2022年:令和4年12月10日重曹クエン酸水飲用開始)

重曹クエン酸水は2022年(令和4年)12月10日(土)
から、毎日朝晩と飲んでいます。

材料の重曹クエン酸楽天で購入しています。

 

 

 

(実録:数値が飲む前と比べてどうなったのか?)

 

【①PSA検査の数値:2023年(令和5年)2月に検査】

重曹クエン酸水を飲んで3か月目にPSA検査を受けました。
PSAとは「前立腺特異抗原」のことで、前立腺がんの診断に使用するマーカーのことです。PSAの正常値は4.0ng/mlとされていて、それより高い場合は、前立腺がんの疑いがあるとされています。

では、血液検査の数値とともに重曹クエン酸水を飲む前後のPSA値も見てみます。

重曹クエン酸水を飲む直前】

2022年(令和4年)11月30日 PSA値5.5  

 

★2022年(令和4年)12月10日 重曹クエン酸水を毎日飲み始める

 

重曹クエン酸水を飲んで初の検査:2023年(令和5年)2月15日 PSA値5.849

 

飲む前のPSA値5.5 →飲んだ後の検査数値 5.849 

残念なことに
重曹クエン酸水を飲んでも
PSA数値の改善は見られません
でした。

 

【②血液検査結果の数値】

さらに重曹クエン酸水を飲んで4か月目の2023年(令和5年)4月11日(火)、会社の健康診断で血液検査があり、翌日その結果が出ました。
データを個人情報を保護した状態で公表します。


そして2022年(令和4年)9月9日=重曹クエン酸水を飲む前の検査報告書と並べてみます。

 

これじゃあ、小さすぎて何が何だかわからないので 項目ごとに比較してみます。

 

血液中の成分の値は、前回同様に正常の範囲でした。
重曹クエン酸水を飲む前後の変化は、ほぼなし)

 

肝臓・胆管の数値も前回同様に正常の範囲でした。
重曹クエン酸水を飲む前後の変化はなし)
なお今回は検査2週間前から禁酒していました。

 


ここで注目すべきは、LDLコレステロール
重曹クエン酸水を飲む前の前回の検査の数値が86、
重曹クエン酸を飲んで初めての検査の数値が181と大幅UPし正常値を突破しました。

 

これには理由があります。
以前は、コレステロールの数値を下げる薬であるクレストールというのを毎日飲んでいました。
しかし、2022年(令和4年)12月から重曹クエン酸水を朝晩毎日飲むので、薬はもう要らないかなあと思い、
クレストールを飲まないで、重曹クエン酸水だけでは、どうなるか試してみました

すると数値が悪化しました。
重曹クエン酸水を飲んだだけでは
全く効果がないんです。
血液サラサラなんてなりませんでした!

ちなみにドクターから、自殺行為になるのだから素人判断で薬をやめたらいけないと凄く怒られました(当たり前ですが・・)

 

 

さらに

血糖も86→99

中性脂肪も91→129

クレアチニンも0.98→1.07

上昇し、悪化しています。
つまり重曹クエン酸水を飲んでも数値は悪化しています

 


私だけかもしれませんが
重曹クエン酸水を半年間朝晩飲みましたが、
血液検査での数値の改善は全く見られませんでした。

 

 

(ドクターは重曹クエン酸水の存在を知らなかった)
今回の検査数値をもとに問診したドクターに、重曹クエン酸と医学に関して聞いてみました。

すると、ドクターは、重曹クエン酸水の存在を知りませんでした!

ちなみに、このドクターは旧帝国大学医学部出身で大学病院に勤務し、学会などにも積極的に参加し、文献も書いている先生なので、不勉強な人とは思えません。


私がネット上で「重曹クエン酸水を飲んで症状が良くなった人の声が多い」事などを話しましたが、ドクターは、これまで医学会や医学書などで重曹クエン酸水というものの存在を聞いたこともなく、初耳だと話していました。

【③身体の変化は??

検査数値の次は、重曹クエン酸水を半年間毎日飲んで、
身体の調子がどうなったか、どう感じたかを報告します。

(花粉症の季節に重曹クエン酸水を飲んでも効果なし!)

ちょうど重曹クエン酸水を飲んで2か月目から花粉症の時期になりました。
重曹クエン酸水を飲むと「鼻の通りがよくなった」「花粉症の薬が不要になった」など花粉症に対し期待できるコメントが複数あります。
もし本当ならこんなに嬉しいことはありません。
しかし、結論を言うと、全く改善されていません。
鼻水は絶え間なく流れ、頻繁に鼻をかむために箱ティッシュは1週間ももたないし、
夜中には鼻がつまり何度も目が覚めます。

 

重曹クエン酸水を飲んでも花粉症には全く効果なし!

鼻炎もひどいです。
ネット上では重曹クエン酸水を飲んで
鼻炎が改善された方の話もありましたが、

私の場合は、まったく効果がありませんでした。


(頻尿は改善されず、小便の出も勢いがなくなり・・)

重曹クエン酸水を朝晩飲んでも頻尿回数も改善されません。
そして2023年(令和5年)3月からは、小便の出る勢いも弱くなり、重曹クエン酸水を
毎日朝晩飲んでいますが、全く改善されません。
ついに泌尿器科に行くように言われました。

(眠いし身体もきつしい)

ネット上では、重曹クエン酸水を飲むようになって「寝付きが良くなった」「寝起きが良くなった」とか「疲れにくい」「快便になった」「鼻炎が改善した」「尿の出方がよくなった」「二日酔いしなくなった」という声がありますが、そんなことは1つも起きていません。

寝起きも悪く、二日酔いもします。疲れやすさも以前と同じです。全然改善しません・

・・・ということで
重曹クエン酸水を半年間、毎日飲みましたが、検査数値でも、体感でも

何も
好転していません。
半年間飲んで
重曹クエン酸水は
まったく
効果がありません。
ネットで見かける
重曹クエン酸水を
飲んで効果があった
方々が
凄くうらやましい!

追加!!

その後、合計半年間、
毎日朝晩、重曹クエン酸水をのみ、
定期的に血液検査をして
様子を見ました。

そして半年間、重曹クエン酸水を飲んで
わかったこと。

全然効かない!!
全く効果なし!!
データに元づく詳細は
下をクリックして御覧下さい↘