日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

花言葉は「夢かなう」! 縁起がいいし、綺麗なので受験生や新入社員などの贈り物に最近話題の青い薔薇(青いバラ)はいかが!

御覧下さい、青いバラです。
青い薔薇・・青色のバラです。
最近話題の青いバラですよ!

年末にバラの花を部屋に飾ってみました。
赤や黄色、ピンクのバラの花は良く見かけますが、青いバラの花は珍しいです。

 

青いバラ・・かつての花言葉は「不可能」)

青い薔薇は、長い間、薔薇の世界では実現しない夢の話であり、英語で 「Blue Rose青いバラ)」の花言葉は「不可能」という意味がありました。

バラは古くから品種改良が行われ現在は2万5千以上の品種があると言われています。
しかし、バラには、青色色素のデルフィニジンを持っていないので、交配育種で青い
バラを作ることはできませんでした。

 

(遺伝子組み換えで完成し花言葉は「夢かなう」に)

2004年(平成16年)、サントリーの子会社、サントリーフラワーズとオーストラリアの植物工学企業との共同研究開発で、遺伝子組み換え技術を用いて、パンジーのデルフィニジン遺伝子をバラに組み込むことで、青いバラの開発に成功し同年6月30日に発売されました。

そして、その時からの青いバラ花言葉は「不可能」から新しく「夢かなう」になりました。

青いバラは、楽天で簡単に購入できます。

 

 

 

 

遺伝子交換で開発された青いバラ
花言葉は「夢かなう」!
縁起がいいし、綺麗なので
受験生や新入社員などの
贈り物にいかがですか?