日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

「焼肉ライク」で焼肉とカレーを味わう

 


 

 

焼肉ライクで「焼肉」と「カレー」を同時に味わってきました!

 f:id:reiwa00502:20190712142519p:plain

東京地方は、まだ梅雨が明けません。雨が降っております。いやな気分です。

しかし、梅雨が明ければ暑い暑い夏が来ます。

夏バテしないように焼肉でパワーをつけたい!!

・・ということで、前回に引き続き、

2019年(令和元年)7月12日(金)焼肉ライク渋谷店に行きました。

  f:id:reiwa00502:20190628161806p:plain

 

前回の「焼肉ライクデビュー」の記事はこちら↓

 

 

前回、初めて「焼肉ライク」を利用した6月28日(金)時に

非常に気になっていたことがあります

 

店の垂れ幕:「焼肉もカレーも両方楽しめる」

 

コレがお店の前で大きく自己主張していました。

なんやこれ???

気になる! 気になる!非常に気になる!!!

 f:id:reiwa00502:20190712142601p:plain

 「じゃあ、両方楽しもう!!」ということで

         行ってきました~。

f:id:reiwa00502:20190712143037p:plain

両方楽しむぜええ~

 

 

前回は昼時に訪れたら座席が埋まって大人気でした。

そこで、今回、7月12日(金)は、わざと時間をずらして13時ごろに焼肉ライク渋谷店を訪問!

職場の仲がいい後輩君と2人です。実は彼とは前回「焼肉ライクデビュー」した仲で

そのときに二人ともハマてしまい、今回二度目の訪問となりました。

 

  時間をずらしたものの、店内はすでに満室状態!!人気ですね~。

f:id:reiwa00502:20190712143242p:plain

 

今回は、一人用のカウンター席ではなく対面式の席に案内されました。

こんなテーブル席もあるんですねええ。

f:id:reiwa00502:20190712144209p:plain

テーブル中央の網で肉を焼きます。 無煙ロースターなので匂いがつくのを防ぎます。 

おしぼりと箸は、自席の引き出しの中にあります。

f:id:reiwa00502:20190712144441p:plain

注文は、壁に掲げられているタッチパネルで行います。f:id:reiwa00502:20190628155740p:plain

種類も豊富、肉の量も選べます。

御飯の量も大盛、普通、小盛と選べ料金は同じ。お昼は、御飯のお代わりは無料。

 

おっさんは、

今回のお目当ての

「焼肉もカレーも両方楽しめる」

という「バラカルビカレー」を注文しました。

 

それが、これ↓

f:id:reiwa00502:20190712144707p:plain 

御飯、カレー、カルビ、スープとキムチが付いて税込みで950円。

御飯はお代わり自由です。

この量で、1000円でおつりが出ます!! いいねえ!!

 

 正面には、焼肉用のタレがまとめて用意されています。

f:id:reiwa00502:20190628160144p:plain

「生醤油だれ」「濃厚コク生醤油だれ」「焦がし味噌だれ」「レモン汁」「旨辛コチュジャン」「にんにくおろし」の6種類。

色々と混ぜて好みの味を作ることもできます。

  調味料の下には、黒い部分を押すと水が出る装置があります。(回転すしでお茶が出るヤツと同じ仕組みです。

 

それでは、いただきま~す

 f:id:reiwa00502:20190712144845p:plain

 机の横橋にあるボタンでロースターを自分で点火し、火加減を調整し

 自分で肉を焼きます。

自分の好みの焼き具合で、 焼きたてを

    その場で食べます。コレがうれしいね!

 

 

 網が汚れたので交換したいときは、タッチパネルで「網交換」を押せば、30円で店員さんが来て新しい網と交換してくれます。f:id:reiwa00502:20190712145000p:plain

カレーは辛くもなく、少し甘い程度。

同席した友人は、焼き肉の味を殺さないための味付けではないかと。

言われておっさんもそう思いました。

 

 

お会計は現金払いのみ。クレジットカード使用不可。 

f:id:reiwa00502:20190712143909p:plain

 

 

「焼肉ライク」は、前回同様、1000円以下で

 

焼肉を楽しめ、おなかもいっぱい!!

 

手軽に安く焼肉を食べたいときは、お勧めです!!

 

 ※2019年7月12日時点の情報です。料金や内容など、

情報は変更になる場合があります。

  

<<焼肉ライク 渋谷宇田川町店への行き方>>

JR渋谷駅から徒歩7分 センター街を抜け東急ハンズの向かい側

住所:東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル 1F

電話:03-5456-8929

営業時間 11:00-23:00

 

【お店の公式HP】