日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

10月1日「天一の日」

 

 


10月1日は「天一の日」。

そこで、おっさんは、「天下一品祭り」に参加してきました。

f:id:reiwa00502:20191001133331p:plain

 

こってりラーメンで有名な京都が生んだラーメン店「天下一品」。

その天下一品が、毎年10月1日を「天一の日」として各店舗で恒例の「天下一品祭り」を開催しています。

 

f:id:reiwa00502:20190917090114p:plain

おっさんは、この日、よく当たるという渋谷のハチ公前広場の宝くじ売り場で宝くじを

買う予定があったので、そのまま天下一品渋谷店に行きました。

 

午前11時半に到着したら、店の前には御覧のように行列ができていました。

さすがに皆さん、「天下一品祭り」をご存じのようです。

f:id:reiwa00502:20191001133137p:plain

 

しかし、ラーメンは回転が速いので、待つこと10分でお店に入り、こってりを注文。

f:id:reiwa00502:20191001133543p:plain

店内はお昼時+「天下一品祭り」で満室。客足が途絶えません。

こってりを食す、おっさん。その後方には「天下一品祭り」の黄色いポスターが・・。

f:id:reiwa00502:20191001135807p:plain

 

こってり完食! 今回も、おいしくいただきました。

どんぶりには恒例の「明日もお待ちします」の文字が・・・。

f:id:reiwa00502:20191001140103p:plain

 

10月1日は、「天下一品祭り」ということで、麺類や定食を注文すると「ラーメン1杯無料券」が配られました。

おっさんもゲット!!f:id:reiwa00502:20191001140722p:plain

f:id:reiwa00502:20191001140547p:plain

また、翌日10月2日からの2週間は、天一グッズなどオリジナル商品が当たるスピードくじが引けます。

 f:id:reiwa00502:20190917090114p:plain

 

「天下一品祭り 第二弾」ではラーメン1杯で、クジが1回引けます。

これは、 10月14日までなので天一ファンの皆様、まだ間に合いますよ!!

おっさんも可能な限り参加して、また報告しますよ。

 

 【天下一品公式HP】

 

【前回 天下一品を紹介したブログはここです】 

 

f:id:reiwa00502:20191001141504p:plain