日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

2020年の年末年始コロナで外出できないなら、自宅でルパン三世を見て過ごそう!

2020年(令和2年)12月、新型コロナウイルスが 猛威を振るっています。

 

年末年始も外出自粛、おうちでおとなしく過ごそうということです。

 

しかし、こんな時は、自宅でゆっくりと過ごすチャンスができたと考えましょう。

 

でも何をして過ごそうか・・

そう考えている方にお勧めが、

自宅でアマゾンプライムビデオで

アニメ・ルパン三世を見ましょう。

f:id:reiwa00502:20201220121347p:plain

【画像出典:アマゾンプライムビデオから】

 

ルパン三世第1シリーズ)

ルパン三世。フランスが生んだ怪盗ルパンの孫で、日本人とのハーフ、大泥棒のルパン

三世が主人公のアニメです。

第1シリーズは1971年(昭和46年)から1972年(昭和47年)に日本テレビ系で

日曜日の夜7時半から放送されていました。

 

この年は、天才バカボン日本テレビ系列)、新おばけのQ太郎(日本テレビ系列)、ゲゲゲの鬼太郎(フジテレビ系列)、国松さまのお通りだい(フジテレビ系列)、

アンデルセン物語(フジテレビ系列)などアニメが目白押しでした。

 

しかも日曜の夜7時半は、子供たちはフジテレビのアニメ「アンデルセン物語」、

大人はNHKの音楽番組の「ステージ101」を見ていたようです。

 

ルパン三世は大人のアニメ、ハードボイルド、ちょっとH、大人のジョーク、

大人っぽいBGM,など当時は画期的で、当時アニメを見ていた子供たち、

さらに子供と一緒にTVを見ていた親御さんからもあまり歓迎されていません。

そのため、低視聴率でした。

視聴率は3%台で、今でも、よみうりテレビの歴代最低視聴率を記録しています。

 

しかし、夕方の再放送で人気が出てきました。

今見ると大人のジョークやかっこいいオープニング、BGM,峰不二子の色気、

拳銃乱射、・・なかなかいいですよ。

第1シリーズの途中からは、若き日の宮崎駿は制作に携わったため、画質が宮崎駿チックになっています。

 

ルパン三世は第1シリーズのあと、しばらく時間をおいて 好評になり第2シリーズ、

第3シリーズ・・・と続編が続きます。

 

そこでお勧めがAmazonプライムビデオ」

 

Amazonプライムビデオ」では、登録数とそのルパン三世の第一シリーズから

第3シリーズまでを一気に見ることができます。

f:id:reiwa00502:20201220121747p:plain

 


(「Amazonプライムビデオ」 はおすすめ!!
おっさんが利用しているのは「Amazonプライムビデオ」。

Amazonプライム会員になると
年間4900円で映画やTV番組が見放題。洋画・邦画を含めた新旧の名作がラインナップ

されてます。さらに追加料金なしでPrimeミュージックで200万曲が聴き放題です!

( 「Amazonプライムビデオ」を利用する理由)
①まず、料金。
今映画館で映画を見ると大人が1900円。
一方、アマゾンは年間4900円だから3回見たら元は取れる。(1ヶ月 約408円)

②好きな時間に自宅で見れる
 わざわざ映画館まで行かなくていいし、自宅だから寝巻きのままでも、
短パン姿でもゴロ寝していても見れます。

③自分の都合で見れる
 自宅で見るときは、例えば電話がかかってきたり、誰か来たり、あるいは
もう一度シーンを確認したいときに、自分の都合で止めたり戻したりできます。
テレビや映画館ではそうはいきませんよね。

★ 「Amazonプライムビデオ」は、30日間無料です。

しかも無料期間中はいつでも途中で解約できます。

 

まずは
まずは下から無料体験をしたらいかがでしょうか?

 

★今回紹介した映画は2020年12月26日現在の情報です。

情報が変更になることがありますから必ず「Amazonプライム」のHPで確認してください。

 

 

コロナで自宅にいるんなら

のんびりルパン三世のアニメを

楽しみましょう!!