日刊  おっさんの人生これから大逆転だぜえ!(日本史+史跡+旅情報)

普通の会社員の“おっさん”が、パワースポットや史跡、戦跡を巡った記録です。旅行に出かけるときの参考にしてね! 史跡や歴史から学び 運気を上げて、“人生大逆転”を狙います。

MENU

半年間の実験結果が明かす:重曹クエン酸水は効かない人・効果がない人もいる!検査数値を交えて人体実験の結果を公開!

重曹クエン酸水が健康に良いと言う意見があります。
そこで前立腺ガンの腫瘍マーカーである
PSA値が、
正常範囲を超えた私も、改善して欲しいという一心で
重曹クエン酸水を飲むことにしました。
半年間飲んで、その間、検査を何度か行いました。
そして、結論。。。

重曹クエン酸水を飲んでも全く効果なし!その根拠を検査データをもとに紹介します
ですから、
重曹クエン酸水を長く飲んでいるのに、
まだ効果が出ないなあ・・という方、
飲むのはやめませんか?
重曹クエン酸水が効かないのです!

 

(イントロ)

皆さん、健康に関する情報は信じるに足るものなのか、疑問に思ったことはありませんか?
私たちは日々、さまざまな健康情報に囲まれています。
その1つとして、重曹クエン酸を組み合わせた飲み物が、健康への効果が高いと言われています。実際効果があった人の声もあります。しかし、それは本当でしょうか?

 

私は、検査で前立腺ガンの腫瘍マーカーであるPSAの値が正常範囲を超えてしまい、
何とか手を打とうと模索していました。
そんなとき「重曹クエン酸水が体に良い効果がある」と言う情報を得ました。そして、重曹クエン酸水に望みを託し、私も自身の健康回復を信じ、重曹クエン酸を飲むことにしました。

飲み始めて、最初の数週間は期待と興奮でいっぱいでした。
しかし、時が経つにつれて、私は疑念を抱き始めました。
重曹クエン酸水を飲んで、血液検査を行っても数値が改善しないのです。
次第に、「重曹クエン酸水は本当に効果があるのか?」と疑問を抱くようになりました。

半年間、重曹クエン酸水を朝晩毎日飲んで、どのような変化が出るのか、摂取量、時間帯、体調の変化、健康診断の結果など、様々な要因を考慮に入れながら、重曹クエン酸水を朝晩飲み続けました。


果たして、重曹クエン酸水を半年間飲んで健康への効果があったのか、それとも期待は幻想だったのか。
イメージや雰囲気、なんとなく・・といったものではなく、何度も行った検査結果の、データに基づいた事実を紹介します。

 

(人体実験をした私の状況)
私は身長175センチ、体重は68キロ~69キロ。PSA値以外は正常な男子です。



重曹クエン酸水人体実験の方法)

重曹クエン酸水を飲み始めたのは、2022年(令和4年)12月10日。
ツイッター重曹クエン酸水のことを紹介している男性と知り合い、その方から下記の重曹クエン酸を紹介してもらい、それを双方とも小さじ1杯づつ天然水に入れ、重曹クエン酸水を作り飲んでいました。
頻度は、7時くらいの朝御飯を食べる前、と20時くらいの夕飯を食べる前に1日2回飲んでいました。

こちらができた重曹クエン酸水。私的には飲みやすかったです。

重曹クエン酸は、楽天で購入しています。

 

 

 

重曹クエン酸水を半年間朝晩毎日飲んで、その期間に検査を何度か行っています。

【検証データ①血液検査結果の数値】

重曹クエン酸水を飲んで4か月目の2023年(令和5年)4月11日(火)、会社の健康診断で血液検査がありました。そこで出たデータを、重曹クエン酸水を飲む前と比較して公表します。

血液中の成分の値は、前回同様に正常の範囲でした。
重曹クエン酸水を飲む前後の変化は、ほぼなし)

 

>血糖・脂質・肝臓の数値が軒並みよろしくありません。
ここで注目すべきは、LDLコレステロール
重曹クエン酸水を飲む前の前回の検査の数値が86。重曹クエン酸水を飲んで初めての検査の数値が181と大幅UPし正常値を突破しました。
これには理由があります。
以前は、コレステロールの数値を下げる薬であるクレストールというのを毎日飲んでいました。
しかし、2022年(令和4年)12月から重曹クエン酸水を朝晩毎日飲むので、薬はもう要らないかなあと思い、クレストールを飲むのを辞めました。
そして、重曹クエン酸水だけでは、どうなるか試してみました。
すると数値が悪化しました。
 重曹クエン酸水を飲んでも、LDLコレステロール値は全く効果がないんです。
血液サラサラなんてなりませんでした!
ちなみにドクターから、自殺行為になるのだから素人判断で薬をやめたらいけないと凄く怒られました(当たり前ですが・・)

さらに血糖も86→99中性脂肪も91→129
クレアチニンも0.98→1.07上昇し、悪化しています。
つまり重曹クエン酸水を飲んでも、改善なんかしないで数値は悪化しているんです

 

【検証データ②PSA値の推移】

では、重曹クエン酸水を飲みながら定期的に血液検査をしていたPSA値の推移を見てみます。

重曹クエン酸水を飲む前)

2021年(令和3年)11月30日のPSA値は4.8。PSA値の正常範囲は0~4です。)2022年(令和4年)1月8日 PSA値4.8272022年(令和4年)4月23日 PSA値4.2612022年(令和4年)7月9日 PSA値5.4932022年(令和4年)11月30日 PSA値5.5重曹クエン酸水の飲用開始】

★2022年(令和4年)12月10日から 重曹クエン酸水を飲み始めました重曹クエン酸水を飲んで初の検査:2023年(令和5年)2月15日 PSA値5.849重曹クエン酸水を飲んでほぼ半年経過後の検査:
2023年(令和5年)6月19日 PSA値5.904 
※このように
重曹クエン酸水を半年間朝晩飲んでも
PSA数値はまったく改善されず、悪化しています!

【医者の診断を受け、薬を飲み始める】

数値が改善せず、小便の出が悪くなったので6月19日に病院に行きました。
そこで、医者のエコー診断と触診を受け、薬をもらったので、毎日1状を飲み始めました👇薬を飲み始めて3週間後の7月10日(月)再びPSA検査をすると・・
重曹クエン酸水を半年間飲んでも、全く効果がなかったPSA数値が、病院の薬を飲んで、3週間で効果てきめん!!その推移をグラフで見てみます。👇

 

(医者が重曹クエン酸水を知らなかった!!)
重曹クエン酸水について、医者はどう見ているのかを知るため、会社の産業医や病院の医者に聞いてみました。また1人や2人の意見ではサンプル数が少ないので5人の医者に聞きました。(内訳は、泌尿器科医1人、内科医4人でいずれも国立大学医学部卒。学会にも参加し論文を多数書いています)

すると、まず5人とも全員が、「重曹クエン酸水」の存在自体を知りませんでした。
さらにドクター達は、学会でも医学論文でも、樹霜クエン酸水と健康に関する情報を知りませんでした。  

(結論)
半年間、毎日朝晩、重曹クエン酸を飲み、途中何度も検査をしてきました。
その結果、残念ながら重曹クエン酸水を摂取しても、期待された効果は得られず、健康診断の結果やPSA値は改善どころか悪化しました。

一部の人々には、重曹クエン酸水が健康に良いと感じることがあるかもしれません。
それは本当にうらやましい事です。
しかし今回、半年に渡る人体実験からわかるとおり、効果がない人もいます。

重曹クエン酸水を飲んで○日目だが、まだ効果が出ない」・・と悩んでいる方もいるかもしれません。
それは、ひょっとしたら重曹クエン酸水が効かない人なのかもしれません。

・・・となると、
命にかかわる重要な事ですから、
重曹クエン酸水を飲んでも、
効果が感じられない期間に
病状が進行していく危険性があります。

ですから、
重曹クエン酸水を飲んでも
効果を感じない期間が続くのなら、
いつまでもしがみつくのではなく、
医者にみてもらい、
薬を処方してもらうことも考えた方が良いと思います。